サイクリング(1)

朝食後、「銀の稲妻」号にて出撃。寒い。でもまあ漕いでる内に慣れるだろ、というつもりでスタートです。
上記の様に一応玩具店等をチェックしながらちまちま。郊外から市街中心部へと進み、また郊外に戻り、大型のDIYショップでネジだの工具だのを眺めて楽しく過ごした…工具って少年の心を呼び戻す何かがありますよね…りして、物色活動をクリアしてから、以前からチャレンジしようと思っていたルートへの挑戦を敢行しました。
目指すは(多分)市内で最も標高の高い山…と言うかその途中にある神社な訳でして、以前一度挫折した苦い敗北の記憶もあるルートの一つです。最初は「サイクリング」でしたが途中から「ハイキング」になり最後には「登山」みたいになるのはお約束というかいつもの事で相変わらず学習能力無いな自分、とか思ったのは(後から考えて)半分くらい進んでから。進めども進めども楽にならない、というかずーっと上り坂ばっかりなのは鈍ってる身体にはきつすぎる。景色は良かったのですが。