2006-03-02から1日間の記事一覧

笹本祐一「ARIEL番外編(2) 家出艦長の里帰り」 朝日ソノラマ(文庫/朝日ソノラマ文庫) 千葉暁「聖刻1092 聖都(壱)」 朝日ソノラマ(新書/ソノラマノベルズ) 細野不二彦「ダブルフェイス」9巻 小学館(B6/ビッグコミックス) 「週刊少年サンデー2006年13号」 …

悩み事

サイクリングの途中で市街中心部をぶらぶらしていたのですが、その途中、とあるCD/DVDショップに行きました。そこは本店と統合(その店は「支店」なのです)する為に「閉店セール」をやっていました。最大50%offということで、何かあるかと思ってのことですが…

その後

帰宅して体重測定…朝より約2kg減。ほとんど水も飲まずに自転車こぎまくりだったからなあ。その後しっかり食事を取って酒までのみまくってたのでその努力の成果も正に「水の泡」でしょうけれど。雑誌や本も読んだけれど、最早体力ないので明日メモしよう。明…

サイクリング(3)

そしてようやく目的の神社へ到着。途中坂で息あがって倒れそうになるし、雪は(ほんの少しですが)降ってるし、まあいろいろありましたが。 お参りして境内をうろうろ。ほんと景色いいな、ここは。 景色を堪能した後、一応目的は達したのですが、実はもう一つ…

サイクリング(2)

途中、外人さんと日本人(多分)と思われる二人と神社への参道ですれ違い、「コンニチワ」と日本語で声かけられて気持ちよく挨拶しながら、「ああ、外人さんは日本風の神社とかが珍しくて行って見ているのだなあ」と思って感心しつつ更に先に進み、ようやく目…

サイクリング(1)

朝食後、「銀の稲妻」号にて出撃。寒い。でもまあ漕いでる内に慣れるだろ、というつもりでスタートです。 上記の様に一応玩具店等をチェックしながらちまちま。郊外から市街中心部へと進み、また郊外に戻り、大型のDIYショップでネジだの工具だのを眺めて楽…

そう言う訳、という訳ではないですが

「Nintendo DS Lite購入の為に並ぶ」目的ではないですが、一応チェックしましたよ。 上の写真は郊外のとあるショップの前の看板の写真ですが、これは開店前に撮影しました。その他のショップでも軒並み「予約分のみ」と言う事で、Liteはおろか通常のDSすらほ…

そう言う事で念のため

本日と明日はお休みです。 以下のどれにも当てはまりませんので先に宣言しておきます。 見合い 結納 役所への届け 旅行 Nintendo DS Lite購入の為に並ぶ 以上。

通常より3/4時間程遅れて起床。実は通常時刻に親に叩き起こされたのですが、「今日はやすみ〜」と言う事で睡眠延長したのであります。 そう言う訳で朝食時はいつもは観る事の出来ない番組をぼーっと眺めながらのんびりと。良いなあ、何も予定の無い本当の休…