サイクリング(3)

そしてようやく目的の神社へ到着。途中坂で息あがって倒れそうになるし、雪は(ほんの少しですが)降ってるし、まあいろいろありましたが。

お参りして境内をうろうろ。ほんと景色いいな、ここは。
景色を堪能した後、一応目的は達したのですが、実はもう一つ思いはあって、その神社から更に山を越えるルートを探すのがそれです。しかしどうみてもそういうのはなく、分岐ルートは少し下った所、それも工事車輌が居るようなところだったので、今日のところは諦める事にしました。当初案の通り「反対側」から攻めるが宜しかろう、ということで。
必死になって上がってきたルートを下りまくるのは爽快。神社のすぐそばはあまりの急勾配に下り坂なのに自転車押す羽目になったりはしたものの、それ以外はずーっと下りっぱなし。全然漕がないので寒くなって違う意味で悲惨だったのは秘密。後でニュースみたら今日は凄く「冬型」で寒かったとか…アホなことしてるな>自分。
どうにか下ってしまって、その時点で買い物を忘れたのに気づいて市街中心部に戻ってから帰途へ。いや、平地で自転車漕ぐというのがどれだけ幸せか噛み締めていましたよ。というか買うべきものを忘れているあたり自分の脳がかなりヤバイのでは?という疑いもわきあがって来ました。 DS Liteを早めに入手して「脳を鍛えるトレーニング」とか「英語漬け」とか興味深い題材をやっておいた方がいいよなー、と考え、今日はやっぱり無理してでも並んで買うべきだったかと少し後悔したサイクリングでありました。