午後

昼食後、散髪する為に出かけます。
その後、「銀の稲妻」号でふらふらと。主な目的は「エルリック・サーガ」の合本版を確保するため。なんだかんだで職場最寄の書店で目当ての本を見つけて、他に何か無いかとうろうろしていたら、どこかで見たような姿がありましたが多分違うな、とスルー。さらにうろうろしてもう一度その姿が目に入るとどうも別人ではないらしい。ということで近づいてみたらそれは間違いなく友人Hでありました。なぜ「違う」と思ったかといえば女連れだったから。…しかし良く考えると過日結婚する事になったとか抜かしやがっておりましたので、念の為聞いてみると案の定「例の彼女」とかにこやかに言いやがりました。あまりの敗北感にその場で倒れそうになりましたよ。全く…まあ友人の幸運を喜ばない程拗けては居ないので、笑ってその場は過ごしましたが…真面目なヤツは正道を歩くと言う事か。
酒は控えようと思いましたが自棄酒だ自棄酒と言う事で酒買ってから帰宅。
プラモデルのパチ組み等しながらぼーっと日を過ごします。
どうでも良いけど寒い。明日が不安。