朝〜夜

通常より二時間遅れで目覚め、ぼーっと本を読んでいたら更に一時間経過していました。昨夜は一次会で帰って、当然酒量もそこまで多くは無かった筈なのに、矢張り疲れていたのかな。
朝食後、しばらくTVを観てから「銀の稲妻」号回収の為に出撃。今回は「歩兵」です。てくてく歩いて約一時間。随分外気も涼しくなり、日差しも心持和らいだような気がしないでも無いですが、それでも1/24日も歩くと汗だくです。無事に修理が上がった…スポークの色がちょっと違うけど…「銀の稲妻」号を受領して、どこかサイクリングでもと思いましたが、暑くて疲れてたので大人しく帰宅。
帰宅途中、買い物をしていたら携帯が鳴り出しました。私物の方ですから何かと思えば、Tやまりーだー。何でも先日来から不調らしい某サーバが今日も不調でその対応に追われているそうで、それに必要なコマンドを教えろという事でした。「古巣」の事なのにご苦労様な事です。その後、家でTVなど観ていたら、またもTやまりーだーより電話。なんでも最早どうしようもないので、という事で私も行く事にしました…orz。
そんなこんなで「お仕事」してて気付いたら夜。まあ大事にならずに良かったな、っと。
怒りとまでは行かなくとも何とも言えない感情を持て余して誰かを巻き添えにして自棄酒あるいは自棄飯でも…と思いましたが、こういう我侭な行為に付き合ってくれる暇人あるいは奇特な方に心当たりが無いので大人しく帰宅しました。いや何とも人望の無い事で。まあ他人様にご迷惑掛けないだけマシと思いますか。
という事で大人しく家で一人で自棄酒です。いつもの週末と同じと言えば同じですが。明日は無事平和に過したいものです。