朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。寝酒が過ぎたか。
朝食後、電車で出勤。駅に着くまですっかり忘れてましたが、多くの学生さんは今日から二学期のようです。ちょっと前まで空いてたのに…出口の前で屯してるバカどもがうざいですよ。全く田舎のガキ共は電車の乗り方もマナーも知らん。一体親はどういう育て方をしたのか…。と言う事で朝から少し不機嫌です。
今日は何だか一日中バタバタしておりました。うーん。
夕方は早めに撤収して街を(主に本屋等を)うろついてから歓送迎会会場へ。
今日の会場は初めての所ですが、ほぼセルフサービスで酒も料理も置いてあるものは飲み放題食べ放題と言う事で、「りみったーかいじょ」ってな感じで飲み放題食い放題。主賓との話もそこそこに食べすぎという限度を超えた世界を体験しておりました。良い年齢して何やってんだか…
お開きの後、二次会へ流れる面々と「逸れて」しまい、大人しく駅へ。ちょっと前にはここまできたら、その時の「主賓」に呼び出された挙句、何故呼び出されたのか未だに意味不明という事態もあったなあ、とちょっとしみじみ。今日はそういう「トラブル」は無く普通に電車に乗れました。安堵。まあそういう「呼び出し」というのももうないでしょうけどね。
最寄駅より一つ前の駅で下車してのんびりてくてく。都会の「一駅」よりは遠いですが、県庁所在地外の「一駅」よりは丁度良いという、非常に微妙な距離。運動には良い。ただ酔っ払いにはどうだろう、と駅前ロータリーで悩んだ上で結局普通にてくてくと。随分涼しくなりましたがそれで汗ばむのはアルコールのせいか。なんとかかんとか無事に自宅に辿り着く事が出来ました。よかったよかった。