由無し言

スタバで見本用の洋生菓子を誤販売、自主回収へ

    スタバの「見本」って古いのを使ってたのか…そういう場合は結構本物と見分けつかない「見本」を使えば良いのに。あれは世界に冠たる日本の技術!…あ、アメリカ資本か、スタバって。

米男性、新型ゲーム機「Wii」によるダイエット効果を実証

    ここ最近、上の階の人が「どたどた」する頻度が上がって気になっているのですが、某氏より「それは(その人が)Wiiやってるのでは?」と言う意見を頂きました。平仄が合わなくも無い…のか? それはそれとして、この記事は「納豆ダイエット」よりは信用出来るような気も。 Wiiにしろ何にしろ、運動している事にはかわりない訳ですから。 Wii買うかなあ…それより踏み台昇降する時間取れるのが一番ですけど。安上がりだし。

さすが茶の産地、蛇口ひねれば冷茶…小学校に設置

    産地だけあって潤沢だ、と感心すれば良いのか、勿体無いと呆れるべきか。お茶にもカフェインは含有されているから必要以上の摂取は特に子供には良くないと思うんですけどねえ。まあ「全ての蛇口」とは書いてないので場所限定なのでしょうけど。

カップヌードル"詰め替え用"は、世界に1つのマイカップで

    確かに「使い捨て」は無駄ですしねえ。エコな御時世ですから有りは有りだと思います。使い捨て版と詰め替え版の価格差とカップの値段に興味有り。