本日の定点観測+α

ゴーオンジャー

ゴーオンジャーの来歴の説明回。寧ろ黒い人のこそ泥しか印象にないですが。話のもって行き方は悪くないですが、黒と緑の人の合流がややご都合主義っぽい。もう一話くらい引っ張ってもよかったかも。

仮面ライダーキバ

名護さんに弟子入りする渡。ザンキさんの無茶な活躍しか記憶にない。面白いところもっていくなあ。22年前の破天荒オヤジも形無しです。

機動戦士ガンダム00

ここ3回分をまとめて視聴。トリニティの出現により状況が変り、世界の変動は進む、そして変動した結果…と言う事で、経済特区のバカップルがとうとう酷い事になりました。いつかはこうなるとは思っていたのですがこれはまた酷い。なんだかこう、第二期では「復讐のサジ」とかサブタイトルがついて仮面つけて登場しそうな勢いです。一方トリニティ兄妹は初回補正がなくなる上に彼らの敵方にGNドライブ…これも「擬似」?…がわたると技量が並である事がばれてえらいことに。ルイスの「組織」についての話がらGN粒子にはまだまだ意味がありそうですが、第一期の最後に向けてどうやらカタストロフにまっしぐらのようです。クリフハンガーとして引っ張りまくるラストになりそうですね。