本日の定点観測

機動戦士ガンダム00

トランザムの発動で一息ついたと見せて急展開。フラグを立てまくっていたロックオン兄さんでしたが…うーん、まさかその通りになるとは。デュナメスが大破した時点でなんとか生き残るのでは、と思ったのですが、第一期最終回まであと二話もあるのにこの時点で主要キャラが退場とは黒田節が凄いというかなんというか。まとめ役がいなくなった上に戦力が大幅減というのが今後の不安を駆り立てまくりです。とりあえず合掌。
さて機体性能では「オリジナルのGNドライブ装備のガンダム>擬似GNドライブ装備のガンダム>ジンクス」のようで、アリー・アル・サーシェスの駆るスローネツヴァイが活躍してます。割とせこいですが、傭兵っぽい感じはします。あのまま死んだとは思えないのでまた出てくるとは思うのですが、どんどん因縁が積み上がっていく。荒熊中佐や大佐もなんだか危険っぽいですが、そんな中でも一服の清涼剤となっているコラ沢さん。シビアになっていく状況の中で、本当に最後の救いだなあ>コラ沢さん