朝〜夜

スーパーヒーロータイム」の頃に起床。
ゴセイジャー」第3話だが、1話と2話も含めてなんとも「昔懐かしい」雰囲気のする戦隊ものである。一昔どころか昭和の香りがするのは私だけだろうか。「シンケンジャー」が異端と言える程意欲的だった反動かもしれないが、明らかに「普通」なので引っ掛かりがないなあ、と思った。まあおっさんが観るものでは無いと言われればそれまでだけど。
朝食後、津波の情報がどんどん出てきて、君子危うきに近寄らずの考え方に則り、良い天気にもかかわらず自転車乗るのは諦める。
昼食後、家でごろごろする。そのうち寝る。ぐぅぐぅ。
夕食後、「龍馬伝」を観る。龍馬が「人物」過ぎて逆に薄っぺらいのは相変わらずで、武市半平太がどんどん小物になっているのが気になる。出番は少ないけれど、香川照之がんばりすぎ。
踏み台昇降。あせだく。気持ちよくリバウンドしているので明日、と言うか来月からがんばりたい。