学生は今日が始めで混む電車

[日記]新学期?

先週から新年度で電車が空いてていいなあ、と思っていたら今日から学生さんが一杯だった。そうか新学期は今日からか。楽な通勤は終わった模様。
入る人出る人、動きは寧ろこれからか。まあぼちぼち行こう。

[由無し言]今日の由無し言

「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏(89)が謝罪 「子供たちには謝りたい。子供が読むとは思っていなかった」

万が一くらいは実現するのか?と思っていたりはしたが、それはそれとして随分楽しんだ「伝説」だった。どうでもいいが寧ろ子供しか読んでないんじゃないのかね、これ。

【米】米紙、日本の消費増税をやゆ 「安倍首相は増税によって、景気悪化を決心しているように見える」

何が正しいかは結果が出るまでわからないのが政治・経済なのかなあ…取り敢えず年金貰えるまでは日本経済が持ってくれる事を祈るのみ。

【条約破り常習国】韓国「政治・経済を分離、TPPに参加して日韓関係を改善する」

約束守れないのにTPPなんか入れてもらえるとでも思ってるのか?とんだ能天気国家だな、おい。

中央日報「「日本とは命をかけて戦ったが、現在は良い隣国という寛容な視点を持て」

安土桃山時代の話か?どうも日本とかの国とは世界線が異なった並行世界らしいな。どうでもいいからもう関わるなよ。

【悲報】恐竜マニアワイ、ティラノサウルスばかりが人気なのに絶望

なんだかんだで「強そう」だからなあ>ティラノ。でも他の恐竜も面白いと思う。久々に図鑑みたくなった。

サイを狙った密猟者、ゾウに襲われ、ライオンに食われ頭蓋骨だけに

食物連鎖か…密猟者には因果応報そのものかもしれんな。サバンナ怖い。

銭湯絵師見習いの勝海舞衣さん、盗作のしかたが下手すぎる

模写も立派な勉強だとは思うがこれは…付加価値をつけたかったのだろうがもう少し上手くやれなかったのか?「絵を描くのが好きなモデル」でいけばいいのにセンスが絶望的でこっちが哀しくなるレベル。