電話鳴る間違いなのでもやもやす

[日記]Three o'clock phone

昨夜は疲れたので比較的早く眠り、十分な休養を取って仕事に向かおうと割と真面目に思っていたら丑三つをもう一つ過ぎた頃になり電話が鳴った。
すわ一大事、と思ったら「○○さんですか」と違う人の名前。「違うけど」と答えると「あ、間違いました」。
なんだそりゃ?と思いつつ寝なおすがリズムが乱れて眠りは浅いままとなり、結局寝不足感はぬぐえなかった。
その「○○さん」に後で聞いたらそれまた「緊急で連絡する必要のない件」だったとかで、本当に一体何だったんだ、あれは。正直きついので勘弁してほしいわ…
それはそれとして夕方になり一騒動。大山鳴動の類(だと思いたいの)だが、ご時世だけに皆慌てるわなあ…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】コロナ対応限界、看護師退職止まらず…「十分な待遇もなく、自分や家族の命を危険にさらしてまでできない」

どこもここも増えすぎてるからなあ。天から与えられた義務でもないから逃げるのも仕方ないが、もう少しなんとかならんのかなあ。

【悲報】レタスや白菜、平年の半値に 野菜価格の下落止まらず

「ガッテン」でもやしが安すぎるとかやってたが、他も安いか。一時期高いか物がなかったかだったけど、今のうちに食べとくかな。鍋もおいしい季節になってきたし。

【東京地裁】 床に落ちていた天ぷらを踏んだ男性が転倒し負傷 スーパー「サミット」に賠償命令

店が落としたとかじゃなくて、客が落としてそれに別の客がコケたとからしいが、それでも店の問題なのか。地裁だから面白判決かもしれんが、日本も訴訟社会になったなあ。

【悲報】韓国・徴用工訴訟 9日から日本製鉄の「資産売却命令」可能に

まだやってなかったのか。「【悲報】 韓国、7億かけて「日本人を憎悪する人を増やす目的で」 捏造慰安婦ゲームを作成 政府も出資」とかいう国だからそろそろ本気だしていいと思う。というか出さないとダメだ。

【LGBT】 女子陸上選手「オカマが女性の競技大会に出るのは卑怯だ 訴訟を起こしてヤメさせる」

今更気づいたのか。生物学的に二分するしかないが、それがいやなら男女の区別なくしてみんな一緒にするか、男・女・それ以外とかにカテゴリわけるしかないと思うけど。

auの新プラン「月額9350円」に落胆の声 「au解約」がトレンド入り

docomoのアレの後にだしてこれか…トレンド読み違えたのかな?それにしてもこの額は…

【話題】博物館の展示を眺めていたら…思わず二度見 まさかの「ズゴック土器」が鎮座していた

クオリティが凄くて笑った。普通なら起こりたくなるがこれはセンスある。やるなあ、学芸員