熱はなし味も分かるが良く眠る

[日記]朝~夜

6時頃目覚めるが、まだ調子悪いので寝る。9時過ぎに起床すて朝食後また寝る。
ちなみに熱は37度に届かず。色々限界だったのかなあ。
午後あたりには少しマシになったので、昨夜やってた「鬼滅の刃」と「着せ恋」や届いたBDを観る。
「鬼滅」は噂通りよく動くけどストーリー的には停滞か。まあ見せ場は煉獄さんということで今後に期待。「着せ恋」は安定。このペースだと夏祭りあたりまでかね。
体調不良の予感があったのか、いくつか注文したBDが届く。どれも海外版だったが問題なく視聴可能。「ボトムズ」はそもそも英語音声ないのね。どうせ分からないから日本語でOK。「パトレイバー」と「エスカフローネ」は字幕解除出来ないようだが音声は切替可能。よし。取り敢えず「パトレイバー」初期OVA。良くも悪くも80年代だなあ、と改めて思う。四半世紀以上も前だし。この頃はまだ日本に勢いがあったな…
夜も良いとは言えないまでも食事ができる程度には回復。早く寝よう…

[由無し言]今日の由無し言

立てこもり犯(66)、死後1日以上経過した母親への蘇生措置を医師に求めるも断られ発砲

一寸どころか全然何言ってるのかわからん。これでお医者さん射殺とかなんでこんなのが銃器所持出来るんだ?この地域の医療を殺したようなもんだが何なんだこの人…

<NHK大改革>配信は「テレビがなくても受信料徴収」を主張し始める布石か?「若年層のテレビ離れは見過ごせない…」

徴収するのは仕方ないのかもしれないが、それなら番組見直せ。適切な報道とドキュメンタリー、教育番組以外は不要。いくつか無くしてほしくないものもあるがバラエティも不要。とりあえず芸能界との癒着をやめれ。とは言えここまで来たらもうその方向なんだろうなあ…

【悲報】森永卓郎「日本はGDPも大転落、賃金は下がり続ける、日本は10年以内に先進国から転落する」

まあ間違ってないが既にすっかり衰退国ですがね。年金もらえるかなあ。

宇宙の騎士テッカマンブレードのタイムカプセルを掘り返す回でガチ泣きした奴wwwwww

ワイかな?「時の止まった家」はくる話だから…音声や音楽はそのまま作画だけなんとかしてくれれば今でもおすすめな作品なんだけどね。書庫からDVD探して久々に観るかね。



[今日の主な収穫]