気疲れと身体疲れでへとへとに

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、またねる。昨日の蓄積疲労がやばい…
レコーダみたら「ゾンビ」がどうとかが録画されていた。そういえば「水星の魔女」終わったんだなあ。設定変更しとかないと。
そんなこんなで夕方近くなった時、スマートフォンに妙な違和感を覚える。暗い所で使うと向かって右側面から妙な光漏れ。良くみると画面が少したわんでベゼルとの間に亀裂が入っていた。怖い。
これは電池か…と思い、かれこれ6年も使ってるからなあ、と思いショップに行くと「枠一杯」といわれて帰る。がっかり。まあこんなものか。

[由無し言]今日の由無し言

山下達郎「ジャニー喜多川がどれだけ多くの夢と幸せを与えてきたか。忖度だと解釈されても構わない」

…これはやっちまったなあ。昔ならこれで通じたろうが流石に今は厳しいだろう。そしてこれが新たな燃料になるから余計ひどいことになりそう。

大谷翔平の妻に「女子アナはダメ」にフジ渡邊渚アナが嫌悪感「何なんですか?」 今田耕司「キレてるやん」

女子アナが駄目、というか駄目な女子アナは駄目ということかしら。大谷選手は大事な所なので妙なのにひっかからなければいいな、と思っていたりはする。