デブなのでたまの断食いいのかも

[日記]朝~夜

7時頃目覚めるがどうも動くになれずにごろごろし、寝たり起きたりしていたら昼過ぎだった。
こうなったら寝ようと決めて結局15時過ぎに起床。ここまで食事を抜いたせいか少し胃が軽い気がする。週末断食というのはいいのかもしれないなあ、と思いつつ夕食。まあ食べ過ぎだわな。気を付けよう。
FGO」はCBCのアイテム集めを優先して進める。リンゴかじっても厳しいからピースとかはあきらめるしかないか。時間的余裕が相当あると思っていたのになあ。

[由無し言]今日の由無し言

数学って何で学ぶ必要あんの?????計算全部してくれるAIで良くない?

AIが絶対に正しいならそうかもしれんが、こんな論議が出る時点でこの世界大丈夫か、とか思う。

【悲報】小林製薬「腎疾患を起こした紅麹を国内外約50社に供給しまくってました。生産量の8割は他社向けです」

臨床試験とかどうなってたんだろう。しかし紅麹がここまで広がっていたとは思わなかった。もう何を信じていいのやら。

立憲「立民は関東、維新は関西ですみ分ければ勝てる!」

野田元首相はあの党の中ではまともな法だと思っていたがここまで甘いとはな…もっと現実を見て日本人のために働けばいいだけなのにそれすらしないならもういいよ。

【神企業】日本郵船 賃上げしすぎて年収が1年目からすごいことになってる

楽な会社ではないのだろうからまあそのくらい、と思うがこれがすごい二極分化の前触れでなければね…

外国人「生活保護はみんなのものだ」

「みんな」に「外国人」は含まれませんけどね。それだけ元気なら働けばいいし、それがいやなら国に帰るのが正道。とりあえず自国の大使館に行ったほうがいい。

マナー「新幹線は窓側が上座。真ん中肘掛けは窓側の人が使うルール」 JR「そんな事実はない」

またマナー講師が余計な事を言い始めているのか。歴史も伝統も根拠もないマナーなど害悪でしかないな。

水原一平の『学歴詐称』が確定に 米カリフォルニア大が通ってた記録は無いと回答

カルフォルニア大出で寿司屋のバイトというのが違和感あったけれど、本当にぼろぼろ出てくるな。これで表舞台に立とうとかどういう神経なんだ?



[今日の主な収穫]