2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の由無し言

書店員だけど何か質問ある? 書店と書店員さんにはいつもお世話になっております。メモ。 【生活】【汚い字は】字が上手くなる方法【もう嫌】 少し古いスレだが藁にも縋る気持ちメモ。他人の字は気にしないが自分の字が年々下手になってるので… 【大分】女子…

今日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」5thシーズン第12話。火星宙域で発見された宇宙船はかつてマーティン・ロイドら地球に潜伏していた異星人達のものに類似していた。オニールらはマーティンを問い詰めようとするが彼はSG-1をベースにしたと思われるドラ…

今日のサイクリング

昼食後に「銀の稲妻」号でだらだらと走る。 「銀」にメーターを装着して初めての走行。ペースは「蒼」<「銀」<<「白」と言った所か。予想通りではある。だが、市街地での走行性では「白」<=「蒼」<<「銀」となる。太いタイヤはスピードは出ないが安定…

朝〜夜

通常時刻より二時間程遅れて起床。 朝食後、自転車(複数形)の部品取付・調整・部品交換等を行う。パンク修理までは手が出せなかった。理由は近所の人のPCが調子が悪いから見ろ、と言われた為。「インターネットが白い」と良く解らない事を言われたので取り敢…

那州雪絵「魔法使いの娘」7巻 新書館(B6/ウィングス・コミックス) 吉崎観音「ケロロ軍曹」18巻 角川書店(B6/角川コミックス・エース) ときた洸一「機動戦士ガンダム00F」3巻 角川書店(B6/角川コミックス・エース) 大森倖三「機動戦士ガンダム00 セカンド…

今日の由無し言

情報漏洩を防ぐにはHDDを力ずくでぶっ壊すべし! 大型のハンマーでもあればともかく金槌とかでは少し辛い。星型のネジ外してバラすのが一番だろう。SSDになったら…それこそ物理破壊だな。 『ガンダム00 SS』第21話〜第25話(最終話)のサブタイトル あと5話…

今日の社会派

いろいろ。

健康診断の結果

健康診断の結果が届いた。 経費削減の苦労がにじんでいるような結果票だった。 それはそれとして、体重こそ若干減ではあるものの、一部数字が「範囲外」らしい。らしい、と言うのは涙で視界がぼやけているせいである。なんでこんなことに… とは言いつつも、…

今日の由無し言

レーシック手術って最高だよな 眼鏡とかウザいコンタクトからも開放されるし、俺も今度受けてみるよ 怖いので出来ない。もっと安全性が確立されたら…と思ってたら一生やらないんだろうけど。 【お断りします】大分トリニータ副社長の皇甫官「韓日リーグこそ…

今日の社会派

いろいろ。

今日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」5thシーズン第11話。カーター少佐が誘拐された。オニールたちは捜索を開始するが、事件の裏にはゴアウルドに関わる陰謀があった…と言う話。「陰謀」とは言ったものの、実際の所は「国家の権威<<<資本家の金の力」と…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

刻の涙を見る(声:小杉十郎太)

PCのデータを整理していたら三年半程前の体重・体脂肪率等の計測結果が出てきた。 体重は約10kg、体脂肪率は5ポイント低かった。 刻の涙を見た。 この頃の最小値を見ると上限ぎりぎり一杯とはいえBMI的に「標準」だったようだ。 おかしいですよ!カテジナさ…

「週刊少年サンデー2009年13号」 小学館(B5平) 幸村誠「ヴィンランド・サガ」7巻 講談社(B6/アフタヌーンKC)

今日の由無し言

子どもを花粉症にしないための9か条 過ぎたるは猶及ばざるが如し、と言う事か。加減とは難しいな。 他国はオオカミなのーよー♪気をつけなさーいー♪ 面白い。事実過ぎて笑い事でもないが。 【政治】民主・小沢氏「政権交代後は、在日米軍を削減。日本が極東に…

今日の踏み台昇降

夕食後に70分程。 「マクロスF」のDVDの6巻、#17〜#19までを観ながら。 #19のエンディング、「トライアングラー」の使い方は上手いな、と思う。 アニメ3本分で一時間ちょっと。メリハリがあるせいか、身体が慣れてきたのか割と楽に出来た。とは言え、脚は痛…

出荷されたらしい

PC

待ち侘びているPCであるが、いつの間にかステータスが「出荷済」になっていた。 出荷mailはその翌日に来た。何このタイムラグ。 結局「出荷予定日」は更新すらされなかった。何なんだこれは? 取り敢えずはブツが無事到着するのを待つのみ。さて普通の通販な…

今日の由無し言

中国紙「日本は足の引っ張り合いをし、衰退の兆候を示している」中川辞任報道で なんという正論…相手が誰であれ、反駁の余地が無い我が国の現状が哀しい。 市長 Cルートはあり得ないだろ。長野県としてBルート1本で進めて行くぜJRさんよ 寧ろBルートが無…

大根

親戚から大根を貰った。 長さが60cm強、太さ37cm程である。昔、「写真ではタバコの箱か何かと比較しないとサイズが分からない」と言われた事があるので、手近にあった「ガンダム00」のDVDと「スターゲイトSG-1」のDVD-BOX、そしてみかんを置いてみた。これで…

「COMPACT PEDALS Surefoot comp PDL055」 TIOGA(ペダル)

今日の由無し言

「ボクラノSF」シリーズ刊行開始 「海竜めざめる」は懐かしい…一応メモ。 簿記に詳しい奴、ちょっと来い 二級までは独学で行けるのか。メモ。 インド人「海をイメージして青いカレーを作ってみたよ」 インド人がんばりすぎ。食べ物にこんな色付けるのは世界…

本日の踏み台昇降

夕食後に50分弱。 先日届いた「ガンダム00 2nd season」のDVD Vol.1を観ながらやる。沙慈うぜー、リュミーンうぜー。ただMS戦は良い。ダブルオーの起動もベタだが良い。海外ドラマもよいが、アニメはメリハリがつけやすくてやはりやりやすいような気もする。

ペダル

退社後、自転車屋さんに駆け込む。 昨日破損したペダルの代替品を得るである。 クリート付きのを薦められたがパスして元と同じものにした。 転んだばかりなので安全策。もう少し慣れてからクリートにも挑戦したいものである。 取り敢えずは取り付けないと…明…

待ちわびて…

PC

あと数日で注文してから二週間になろうというPC。 全く音沙汰が無いのだがどうなっているのか。問い合わせmailだして返事はないし、いよいよ電話しなければならないのだろうか。そんなに妙な構成にした筈は無いのだが…取り敢えず、共用PCでは色々不便なので…

PCを待ちわびつつもペダル買う

皇太子殿下、お誕生日おめでとうございます。

「GNR-010 オーライザー」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE GUNDAM00) 「GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE GUMDAM00) 草場道輝「LOST MAN」3巻 小学館(B6/ビッグコミックス)

本日の定点観測

「シンケンジャー」 巨大ロボの出現にあわせて早速主従の絆がぶれる話。黄色が天然で要なのな。お姉さんの身代わり、と言うあたりが、何かの複線になってそう。もしかして六人目は戦隊もの初の女性なのか?初と言えば、青が合体を宣言して、「あ、部下が言う…

本日のサイクリング

午前中、一時間半程、「白の稲妻」号で走る。

朝〜夜

「スーパーヒーロータイム」が終わった頃起床。