撤収…帰り道

周りの薦めもあって(かなり)早くに撤収することにしました。役に立ちそうもないし。昨夜やってたプログラムが気にならないこともないですが、自己保全が最優先。
上司に「寄り道するな」といわれ「無理です」と答えたら「出来るだけ寄り道するな。とりあえず運転中に寝るな」と返されました。そんなに危なっかしかったのでしょうか?
それはともかく家とは反対方向の市街中心部に赴き、本日営業終了となる某ホビーショップへ。もしかしたら「このようにせよ」という人を超越した存在からこのように動く為「徹夜」が定められていたのか、というアホなことをちらっと考えましたが、在庫一層処分…他所に回せそうなものの値引きはなかったですね…の中で、スタートレックスターシップコレクション2が箱で「70%off」となっていたのでK・Tフィギアコレクション トランスフォーマーのコンボイと共に購入。前者は昨年出ていたのですが「様子見」していたのです。安く買えて幸運でしたが、ホビー系ショップが一つなくなると寂しいのと、モノを探す際にまたしばらく苦労しそうです。通販で買えばいい、という考えもありますが現物をみて決めるものも多々ありましたので。
その後、書店などを回ったり、食料調達したりして帰宅。どうでもいいですが、平日の日の高いうちからうろうろしていると世間からはどうみられるのかいささか気がかりではあります。「なにこの人?」とか不審人物のように思われてなければいいのですが。