来たれるモノ

先月受けたTOEIC、そして今月受けた健康診断、それぞれの結果が本日手元に届きました。
どっちも受験/受診しなければよかった…orz。
まあ後者は義務なので仕方ないといえば仕方ないですが、「食事のバランスに気をつけましょう」とか「休養が足りません」とか言われたところで今の私には無茶言うなぁあああああ〜としかいえない悲哀。来月からはなんとか元に戻そう…。
そして前者。「らしく」もなく受験してみたわけですが、予想通りというかもうボロボロ。もう二度と英語に関する試験など受けるのはやめよー、と結構硬く心に誓いたくなりました。ここまで錆付いている…あるいは元々なかっただけかもしれませんが、もうだめ、って感じ。外国にいったりするのはやめときましょう。行く予定もありませんが。外人さんあるいは外国語話す人達とと話したりするのは危険なのでやめます。日本語だけが通じる狭いコミュニティで細々と暮らして生きますかねえ。 …せめて外国語の書籍が普通に読めるようになりたかったですが、出来ないものは仕方ない。無理な目標に向かって走る事が出来るほどもう若くもありませんし。