うろうろ(2)

郊外に移動して大型電気店などをうろうろ。PCの調子が悪いので踏み台昇降のお供がなくて困っているので PCあるいはポータブルのDVDプレイヤーを見繕おうという心でしたが…収穫はなし。ポータブルDVDプレイヤーに関しては7インチや8インチって思ったより小さいし、値段も高い。 PCは…田舎なのでThinkPadなど置いてる店もありゃしねえ。
悲しい心を抱えつつも、大型複合店舗などをうろうろしておりました。すっかり忘れてましたが世間ではホワイトデーとかいう菓子業界のみならずそれっぽい業界を巻き込んだイベントを控えて商戦が激しいようで。小銭入れを購入した際に「ご自宅用ですか?」と店員さんに聞かれてふと逸らした視線の先にはホワイトデー用ラッピングを施した品々をみて「そういえば今年はチョコレートを本気はそもそも無いにしても義理すらもらわなかったよなあ」と負け組である自分を再認識して泣きそうになりつつ、社会人として泣き出したらさすがに引かれるよな、と思って「ええ、自宅用で」と答えた私も少しは大人になったな、と感心したりしなかったり。よく考えたら男が男物(だと思われる)の小銭入れを買ってホワイトデーのプレゼントも何もないな、と気づいたのは金払ってその場を立ち去った後でした。やっぱだめだな、私。