やる気〜ストレス発散?

昨日の「うつ病」の話をうけたせいかなにか知りませんが、うちのGLさまが妙にやる気を見せてます。何かといえば「ボーリング」(本人表記では「ボウリング」)。先日良い結果を出したので調子に乗ったのか「定期的なボウリングを今後も安全行事としてやっていこう」と仰ってましたが、会議に行って戻ってみたら新しいmailがきており、今回は二歩も三歩も進んで前回結果の「標準偏差」とって「次回ハンディの計算」までしようとしています。
一部で「一体何がGLをしてここまで駆り立てるのか!?」という疑問の渦が巻き起こっておりますが、やはり「前回一位になっていい気になってる気分がいい」というのが最大の原因なのか。昨日「うち(自宅)で小さくなってストレスたまってるから、それをここ(職場)で解消してる」とか言ってたからやはりストレス発散がメインなんだろうなあ、とか想像してますが実際はどうなのか。私などは職場でストレス溜めまくって週末引きこもるか人気のないところに出向いてストレスを発散する人なので、その行動原理がいまいち理解できないのですが…。とりあえず今後のGLの行動を注視することにしましょう。
どうでもいいですが、そのGLさまは確かゴルフの某スポーツクラブかなにかでゴルフの「特訓」をしているはずなのですが、その話題がさっぱり出てこないのは何故?