お仕事

「本業I」。今日は平和〜♪という感じでしたが、昨日某Gr.からの依頼で突発して入ってきたネットワーク作業に関してあたふた。確かにネットワークの停止は12時から、とはいったものの、そこに何かの作業がかかると大変な事になるので、それより少し前から一部作業を停止していたらクレーム。業務側の言いたい事は分かりますが、安全サイドに考えとかないと、下手に信じるとこっちが死ぬ。誠意を尽くして説得したら納得してもらえたのか諦めたのかとりあえず引き下がってもらえました。しかし、この手の話は毎月何らかの形で通知してるような。「喉元過ぎれば」ではないですが、注意や警告の有効期間が段々短くなっているような気がします。