W杯F組日本vsオーストラリア

今回のW杯における日本の初戦。初戦であるということと、如何に愛国心を燃やした所で何をどうやってもブラジルには勝てそうに思えないのでこの試合は大事。そういう意味で日本人としては応援するしかないのです。
TVの前で準備万態試合に見入ります…微妙な布陣。オーストラリアがキューウェル出してきたことにびっくり。やたら引き気味というか、前のW杯の前の時とかに見られた肝心な前線に人がいない、というストレス溜まる試合展開。そんな中でも点が入る不思議。不思議でもなんでも点入ればいいよね…と思ってました。そして前半終わった時には「なんとかなるかも」と思いました。取られ過ぎ。でも…ああ、なんかもう終わったって感じorz。
次のクロアチアに勝てればまだ望みはないわけですが…うーん…