今週はもう素直に諦めたほうが良さそうなので体重ネタ

ここ数日で体重が激増しています。
今年に入って微増傾向が続いておりまして、8月9月は良くも悪くも「高値安定」でした。とは言え、9月の後半からは踏み台昇降の復活や食事(特に昼食)のカロリー制限等で体重停滞から微減傾向に移行しつつあったのですが、先週になって一気に反転。今週末では日によってはkg単位の増と言う心胆が絶対零度になるような事態に。思うに風邪で体調崩して自転車通勤を控え、風邪を口実に暴飲暴食、止めに週末は仕事のストレスから菓子食べまくり、帰りが遅いので食事は夜中、と体重が増える要因ばかり実行しているので体重減るはずもなし。もうすっかり如実に腹にその「成果」が出ているのでもうどうしたものやら。
とりあえず今日からは間食を控え…ちょっと食べたけど…、さすがに空腹では寝られないのでちょっとだけ食べて寝るように変更します。酒も控えて、踏み台昇降は無理でも腕立て伏せと腹筋はそれぞれ2〜30回づつでもやれるようにしよう… とか言いつついきなり今日は酒を控える以外は実行できませんでしたけどね。はぁ。