朝〜夜

通常時刻に起床。しばらく本を読んでから朝食。今日もバイキングは食べ過ぎるなあ…と思いました。
適度な時刻に宿を出て出勤。電車に関しては今日も「田舎に返してくれ」と思いました。何なんだあれは。  会社について研修室はちゃんと開いてました。安心安心。定時から研修。
定時後、新しい所属部署に挨拶へ赴きました。距離感を勘違いして少し予定時刻に遅れたのは要反省。全くの新しい部署なのに所々で声を掛けられるのは不思議。とりあえずテンプルリバー(仮名)さんは私を見るなり爆笑してくださいましたよ。 …そんなに笑わんでも。
その後、大人しく帰ろうとしたら新部署のマネージャーで某フォーラムで一緒になったH氏に「いきましょー」と言われてのみに行きました。地元に箇所研修に来てた若手とその同期の人と最終的には合計四名。色々と面白い話を聴きました。…まあ仕事は大変そうですが。どーでもいいですが、四時間くらい居続けた後、普通に二次会に流れた都会の人達は凄いなあ、と素直に感心しました。私には無理だ。