お仕事

作業をちまちま。
作業準備していると前述のような電話が。ちょっと前なら呼ばれるのは私でしたが今はそうではない。と言う訳で率先した調査には着手せず。これは「面倒だから」とか「私は担当じゃないし」とか言う怠惰でも責任回避でもありません。異動となった元担当がしゃしゃり出ると言う横紙破りな行為の抑止です。応援要請が有れば手伝うのに吝かでは有りませんが、そうでなくては今の担当に失礼だろうな、と。
それはそれとして、やはり呼び出し対応と言うのは大変そうです。
「引継」の方は疎通テストに着手しましたが、「こねくしょんがリセットされてるぜ!」とか言われて呆然。何だこりゃ?色々調べたら文字コードに問題があって「空白」が「空白」と認識されていなかった模様。提供ツールで保証してくれてなかったとは…迂闊。取り合えずこちらからの情報通達は出来る所までは確認。さてこれからreceiveとかの改造ですが…もうちょっと大変そう。