今日の由無し言

【韓国】日本と同じは嫌だから標準時をズラすニダ< `∀´>

13の「関数」にお茶吹いた。頭のいい人がいるものだ。それはそれとして分単位でずらすのは却って大変そうだけど、案外あるのをはじめて知った。まあ頑張れ。日本関係無いから。

従軍慰安婦、強制連行に関する新資料を発見-国立公文書館

戦後の裁判資料って…仮にも学者がこんな事でいいのか?逆にどういう論文書いてるのか読んでみたくなったわ。

「特保護法案」 がガチでヤバイんじゃないかと話題に デモ参加者の数すげええ定秘密ええええ

あの法案については思う所もあるけれど、マスコミが必死になってるあたり「本当か?」と思えるほどマスコミが信用出来ないのはどこに文句言えばいいのだろう。

日本で報じられないオスプレイの大活躍、普天間基地から14機がフィリピン救援に

長い航続距離と滑走路不要な所がいいな。しかし報道しない自由が炸裂してます。これだからマスコミが信用を失ってると言うのがまだ分からんか。オスプレイの是非というなら「非」だけでなく「是」にも言及するのが「不偏不党」のマスコミの使命だと思うのだが…

【サッカー】守備堅めに逃げた日本 まだ、本物ではない(金子達仁)

最近観ないと思ったらまだ「評論家」やってたんだ。あのベルギー戦を「守備固め」と批判するとか「評論家」ではなく「否定家」と称した方がいいと思う。