高齢化身近に感ず地区行事

[日記]朝~夜

7時頃起床。
家の用事でお寺に。年中行事の様だが私が下から数えた方が早い程の高齢化行事。大丈夫か、うちの地区。
帰宅後、買い出しに行ってから昼食。「ニラ豚のたれ」とやらを使ってみたがやや甘い。一味で辛味調整したら良くなりそう。
午後は家でごろごろする。外出ると暑いので。「ポケモンGO」のポケストップは漸く意味判明。この暑いのに無理やりバトルさせないでくれ…

[由無し言]今日の由無し言

【れいわ】 臨時国会の召集に「登院できない」 重い障害のある2名 「働くと重度訪問介護が受けられない」

こういうのは立候補時点でどうするか考えておくべきだと思うのだが今更何を言っているのか。こういう事があるから信用できないのだが本当にどうする気だこれ。

文在寅政権「韓国をホワイト国に戻さなければ、東京五輪をボイコットする」

これが脅迫材料になるとでも思ってるのか?おめでたい国だなあ。久々に「サン○ーモーニング」観たら日本政府非難一色である意味安心した。敵が分かりやすいのは結構なことだ。

松本人志「会社が変わらないんだったら芸人つれて出て行く」 「スッキリ出たい」

少しだけみたが「何言ってんだか」と言う感じではある。もう飽きたから元通りでも分裂抗争でもいいから好きにすればいいのに。

勤務中に送別会準備した大阪府職員を処分 同僚への参加呼びかけなど職務専念義務違反

職場の行事なら就業時間内にやるべきだろうし、そもそも通念上勤務時間外になる方が問題のような。世知辛くなったなあ。

福岡と山口の間って海があるのにどうやって江戸時代は参勤交代してたんだよwwwwwwwwwwww

普通に船使ってる事も想像できないのか今の若い連中は。港のための飛び地とか調べてみると色々面白いのに。



[今日の主な収穫]