休みの日積読少し減らしたい

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後は家の用事を粛々と。出かけるか留守番しか選択肢がない。まあこれはこれで。ちまちま本を読む。E.トロクメ「キリスト教の幼年期」読了。次は横溝正史「魔女の暦」とI.アシモフ銀河帝国の興亡1(新訳版)」のどちらにするかと一寸悩んで前者。休み中に5冊は消化したい。
夕方買い出しに行く途中でポケモンGOのジムバトル。これでまたコイン稼いで帰っておいで>ハピナス
鬼滅の刃」の特別編集版第五夜がリアルタイムで。クロスネットはこれだから。ともあれ「無限列車編」もまた楽しめそうでよろしい。

[由無し言]今日の由無し言

金融庁「みずほ、もういい俺がやる」

同格の対等合併は珍しかったが主導権争いが決着つかずこの始末か。正直金融庁の介入が遅いくらいでは?何年やってんだよこれ。これがメガバンクとか日本どうなってんだ。

【45歳定年】経団連会長「人材の流動化が必要だ」

適材適所という言葉があるから人材の流動化の必要性と必然性を認めない訳でもないが、うまく人材を使えない経営陣や上層部の責任も問わないとだめ。寧ろ今の日本は上が責任とらなさすぎる。とりあえず今の経済状況を招いた責任とって経済三団体とかサントリーとかまず自分達の首洗ったらどうか。

【支持率5%】立憲民主党「枝野幸男を自民党総裁選に出させてくれ!!!」

こっちも何言ってんだと思うがさらに訳がわからないよ。何がしたいんだこいつ。やっぱり政権とって責任持ちたくないんだろうなあ。

野田聖子「裁判で暴力団と認められたが私の夫は暴力団ではない」 えっ…

その自民党の方も各候補色々あるんだが、これはストレートでだめだろ…司法バカにしてんのか?自民党総裁≒首相どころか議員や公務員としての資質すら怪しいのにこれでも推薦人いるとか自民党正気か?

【おうち時間】ギターが人気 コロナ禍でおうち時間増え…

真面目な話、鍵盤楽器始めたいなあ、と一寸思って、ピアノやオルガンはでかいからキーボードだけの電子ピアノを一寸考えていたりしたのだが結局「無理」と判断した今日この頃。音楽才能が致命的でね…歌が上手かったり楽器ができる人は羨ましいなあ。本当に。

『聖闘士星矢』がハリウッドで実写映画化 新田真剣佑主演

これ本当にやってたのか。「少年」が一人もいないように見えるのは何故。それはそれとしてどういう内容になるのか。ドラゴンボールの悲劇再びにならなきゃいいけど。