2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Cuvie「ドロテア〜魔女の鉄槌」3巻 角川書店(B6/角川コミックス・ドラゴンJr.) 「ガンダムエース11月増刊号 ガンダムエーススペシャル お笑い特集号」 角川書店(B5中) 「Character material」 TYPE-MOON(A4) A.C.クラーク「海底牧場」 早川書房(文庫/ハヤ…

ゼンテック、初のSDIOワンセグチューナユニット

「量産開始は2007年第1四半期」か…。PDAで使えると言うのが中々よろしいと思います。やはり携帯電話の画面では小さいと思いますので。手頃な値段であれば良いのですが。

<徒歩暴走族>バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌

「徒歩」と言う時点で「暴走」ではないような。あえて言えば「暴歩」か?まあ一般的に迷惑である事は疑いようもないですが。しかし、バイクも乗れないような環境なら大人しく家でじっとしてればいいのに。若い人の考えと言うのはわかりませんなあ。

車検

来週「黒い旋風」号の車検。いくらかかることやら。

ThinkPadのバッテリーの件

しっかりリコール対象であったThinkPadのバッテリーのバーコードの所に書いてたった番号だけメモして、対応窓口に電話してみました。リコール対象と言う事は認めてくれたのですが、本体のシリアルNo.が必要と言われてしまいました…。出先なのでどうしようも…

仕切りなおすのは来週からですから

今日も休み。仕事の合間にストレスに負けてお菓子をバシバシ食ってたせいか、びっくりするくらい体重激増。うう…

お仕事

今日も淡々と。

朝〜夜

通常時刻より一時間半遅れで起床。喉はともかくまだ頭が…。

犬上すくね「恋愛ディストーション」5巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 水上悟志「惑星のさみだれ」2巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 塩野干支郎次「ユーベルブラット」4巻 スクウェア・エニックス(B6/ガンガンYGコミックス) 大高忍「すもももももも〜地上…

マイレージで宇宙の旅獲得…英国人経営者2百万マイル

200「万」って…こちとら200マイル溜めるのにも四苦八苦してると言うのに、何をどうやったらそんなに溜まるのか。「30回以上同社便を利用。その他の提携制度もフルに活用して」との事ですが、どんなフル活用したのか是非ご教授願いたいところです。…英語分…

城島ゆうえんち売却へ 来年4月まで グループ赤字971億円

後楽園のグループでなくなったら戦隊もののショーはどうなるのでしょうか?

今度は「ThinkPad」,レノボとIBMが52万個のソニー製バッテリを回収

前述の出勤途中で聞いたニュースの詳報。「2005年2月〜2006年9月に,(中略)販売したThinkPadの(中略)「X Series(X60,X60s)」に搭載されている」…ってもろにストライクorz。買った店が「認定販売店」かどうかは知りませんが、多分そうなんだろうなあ、と思…

まあ来週から仕切りなおしということで

休み。ああ、体脂肪率が…

お仕事

今日も淡々と。

朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。まだ頭痛い。昨夜は酒量を増やしてみたのに<意味ねえ。

「週刊少年サンデー2006年43号」 小学館(B5平) 「Fate/stay night」7 ジェネオンエンタテインメント(DVD/片面二層/75min) 「BLACK LAGOON」003 ジェネオンエンタテインメント(DVD/片面一層/46min)

「週刊少年サンデー2006年43号」 小学館(B5平)

グラビアつけて値上げするのはやめろ、と何度言えば…「ハヤテのごとく!」 なんだかんだでヒナギクがメインヒロインにしか見えない不思議。完全にフラグ立ってますが執事の明日はどっちなのでしょう。「絶対可憐チルドレン」 チルドレンの正体が満天下に明か…

京葉線 全線不通、9万5千人に影響 JR東京駅のボヤで

現在では「16万人」とか言われてますが、あの路線でよくもそのくらいですんだな、と。そうは言っても当事者の方々はシャレにならなかったでしょうか。沿線に住む友人・知人・その他の方々は大丈夫だったかな?

プラスチックより堅い木製デジカメ

実用性はさておいて、ダイヤモンドとかで飾り立てたものより、こういう「道具」と言う感じのがいいなあ、と思いました。

今日も無理はしない

頭痛いのでパス。ああ腹が…

お仕事

今日も淡々と。

朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。頭と喉が痛いのが治ってない。「風邪には一番」(J.Mintz氏談)の「ホットパンチ」を飲んだのに…はっまさか「お湯」と「レモン」と「はちみつ」を抜いた上、加熱すらしなかったせいか?<バカ

「ガンダムエース 2006年11月号 No.051」 角川書店(B5平) 元長柾木「ヤクザガール・ロケットハート」 竹書房(文庫/ゼータ文庫) 稍日向「かまってくれなくてもいいんだからねっ」 コアマガジン(A5/MEGASTORE COMICS) 京極夏彦「邪魅の雫」 講談社(新書/講…

手書きサイン認証ソリューション SLM-TEGAKI認証

某氏より教えてもらったソリューション。 指紋や静脈や虹彩等、認証の対象として色々ありますが、「手書きサイン」と言うのは洋の東西を問わず使えそうではあります。とは言いつつ、筆跡というか「字」の上手さは変わるものだし、癖も変わっていく可能性があ…

パナソニック、5.6型液晶/タッチセンサー装備の読書端末「Words Gear」

本は嵩張るし持ち運ぶと思いし、と言う事で、基本的には紙の本の信奉者ではありますが、デジタル機器による「読書」を否定するものではありません。紙の本に電子媒体の「本」がおまけ、というかオプションで付属するようなら大層心が動くとおもいます。どう…

似てる? 似てない? 新・孔子像

銅像作った人たちは「少なくとも1100年前のものと考えられる、最もはっきりとした状態で残っている孔子像を参考にした」そうですが、孔丘先生は紀元前になくなっておられて今から「1100年前」としても没後1000年以上経っている訳で、その像が似てる/似てな…

先従隗始

昨日選ばれた昨日選ばれた安倍首相は歳出削減の手始めとして、「自らの給与30%カット・閣僚は10%」という事を発表し、それに際して「隗より始めよ」と延べられたそうです。

無理をしても仕方ないので無理はしない

頭は押さえつけられるように重く、喉は締め上げられたように干上がって…という露骨な風邪の症状の前には体脂肪率や腹の出っ張りも勝てないのでありました。という事でお休み。

お仕事

今日も淡々と。

朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。頭と喉が痛い。