デス種

アスラン争奪戦激化。妹は脱落?朝起きたら隣に女(整形して「元」婚約者そっくり)が寝てて、そこに部下(女。どうも気があるらしい)がやってくる。ドタバタ服を着込む…ってこれガンダムか、本当に?もうカガリいらない…といかキラを始めとするAAご一行様全部いらねー…ので、アスランを巡る争いをルナマリア、ミーア、メイリンでやってください。そっちのほうがまだ面白そうだ。非常に古典的なラブコメの要素を盛り込みつつ、フィギアでは「紺色」でファイナルアンサーになりつつあるようなルナマリアですが、私服では「黒」だと分かったのは大きな収穫か?とかなんとか思ってるのは私だけでしょうか?というか今日はルナマリアデーっぽいのでメガハウスのでかいフィギア欲しくなってきましたよ。
それはそれとして「バイクに乗るときにはヘルメット被りましょう」な主人公はようやく頭のネジが何本かぶっとんだ女にフラグ立て。フラグ立て、というゲームの「作業」っぽい感じの進行ですなあ…。自分の名前が言えるから「犬のおまわりさん」の猫より少しマシな程度とわかるアホな子を一人で放置しないでください>ファントムペンご一行様。実際、溺れそうになっているところをみると、海がすきでも下手に近づけるとかなりやばいと思われますけど。というか敵地で休暇ですか?もしかして連合って結構人事制度は優れてるのでしょうか?まあなんかフラグは立ったようですがほんと「作業」っぽい話でした。
こういう回には作画が妙に気合入ってる…っていうかMS回想シーンしかでてないし。TMRは前作の時より下手だし、来週はまたAAが余計な介入するようだし前途に黒雲広がりまくってるデス種でした。