踏み台昇降

朝食前に30分程「名探偵ポワロ」の「メソポタミア殺人事件(MURDER IN MESOPOTAMIA)」の途中を見ながら。朝の方が脂肪燃焼効率がいいといいますが本当か。ちなみに踏み台昇降とは直接関係ないですが、40kmほどのサイクリング後体重測ったら1kg以上減ってました。途中ジュースだの麦茶だの1リットル半ほど水分を補充していたのにこの減りよう。一気に上期の減量目標をクリアしかけたのにびっくり。体脂肪率は思いっきりクリアでしたが、運動の成果とはすごいものです。最もその後、水だのジュースだのアイスクリームだの強制冷却した後に、夕食を心行くまで食べ過ぎたのでしっかり明日は戻ってるでしょう…というかこれをやめればぐっと痩せられるんだな、多分。