踏み台昇降

盆に入って速攻で太りまくってるので「フルメタル・パニック!TSR」の4話と5話を観ながら50分。内容は大まかには知ってたのですがよく考えると原作を読んだ事がなかった…多分「内容」はコミック版を読んだのだと思います…ので、今大急ぎで追っかけ中ですが、今のところ基本設定だけ分かっていればアニメだけでも楽しめます。 R-15ということでやり放題なところがありますが「無意味」という感じがないし、普通に面白いです。いささか「やりたいこと」が演出的に先行しているようなところも感じますが、今のところ良いアニメだと思います。どうでもいいですがこのアニメ、よりにもよって個性的な「大塚」が揃ってるなあ…芳忠、明夫、そして周夫。内後者二人は親子だし。声優さんも結構いい感じですね、このアニメ。