(昨日の)朝の基本コース+α

エウレカ

    あの評判の良くないOPの画像は今回の「イメージチェンジ」にあわせて替えるから「暫定」でつくったものだったりするのでしょうか?

「マジ」

    長男の隠れた才能と夢がちょっとだけ公開。長男と次男の確執と絆の果てにパワーアップした長男があっさり「消えた」んですが、まあ来週復活するとしても、ひっぱるなあ。

響鬼

    明日夢くんが怪獣の弱点みつけてヒビキさんが倒しました。おしまい。といいたくなるくらい微妙。桐矢くんやっぱりいらない。

「トリック 新作スペシャル」

    深夜枠の頃がよかった、ということを改めて感じました。上田(阿部寛)と大芝(西村雅彦)のカラテ(?)対決はトリックらしいバカバカしさで笑えましたが、その他はこれまでに見たことのあるような演出ばかりでいまいち。あと問題なのはやはり矢部の相棒ですね。石原級の人がそうそう見つからないのは分かりますが、やっと慣れたと思っていた東大も新キャラもすべりまくって悲しくなりました。