「週刊少年サンデー超2006年5月25日増刊号」 小学館(B5平)

藤木俊「劇団SAKURA」目当てで購入しました。「こわしや我聞」は気に入っていたのでラブコメをどう料理するかが楽しみでした。新入生の少年が入学式当日校舎の角でぶつかった美少女はたった一人で演劇部を支える先輩だった、そしてその先輩に振り回されて目立つ事が嫌いな少年が苦労する、という話。
「ラブコメ」とは書きましたが、はっきり言ってこの読みきりの中では「コメ」はともかく「ラブ」にまでは到達してなくて、それでもなんだか甘酸っぱい感じと普通な感じが割りと良くて、この続きも読んでみたいとは思いました。普通の学園生活だけで連載はきついかもしれないけど…とりあえず眼鏡の先生がいいです。