「週刊少年サンデー2006年21・22合併号」 小学館(B5平)

「特別定価」でないサンデーは何時出るのでしょう?今回は合併号だからさらに10円高いし…

「GOLDEN・AGE」
新連載。先週の予告時点ではあまり期待してなかったのですが、蓋を開けたら人はいいけど天才肌のサッカー少年と能力はあるが不良の少年というライバルだかチームメイトだかわかりませんが、二人の出会いから始まるつかみは割と良かったと思います。外見は良いけど性格は?と言う女の子もそんなにヘンになってなくて、今後に期待はできそうではあります。試合の描写など、これからどうしていくが問題でしょうが、がんばってほしいところです。

ハヤテのごとく!
報われぬ想いを抱く少女が萌えるのは古今東西共通だと思いますが、ヒナギクさんメインヒロインでいいじゃないか、と思ったそばからそうなったら「報われぬ」というファクターが消えるから意味無いな、と気付きました。

ブリザードアクセル
ブコメ突入。眼鏡先輩もああも思わせぶりな事を言ってるのは却って煽ってるだけに思えるのですが。ともあれストレートなラブコメなので期待。

絶対可憐チルドレン
二週間前に皆本が洗っていたのは葵の…、と言う事で理由はどうあれチルドレン集結。しかし相手はさらに上手で危機に陥る面々。「パンドラ」について少し明かされたり、シリアスな部分もあるのですが、「フン、皆本はな───小さい女の子に見境ないだけだ!!兵部にもてめえにも用なんかねえっ!!」という賢木の一言で台無し。でもそういうセンスは大好きです。