春模様暖房効いてめまいする

[日記]如月朔日

早くも今年は一か月終了したが、月次の作業以外は特に変化のない月初。
昨日はものすごく寒かったのだが一転本日春模様…と言いつつ朝夕は十分寒かったのだが、それでも昼間はエアコン設定が「冬」のせいか気を失いそうになるほど暑かった。
建物が古いから仕方ないがもう少し柔軟にならないものなのか。年齢と体格のせいで暑さには弱いのよ…

[由無し言]今日の由無し言

デヴィ夫人VS鈴木宗男氏「老害」激烈応酬バトル 夫人「安倍元首相でさえ奪還できなかった北方領土を取り返せるなら肩持っても良い」

「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない」は「神のみ」が出典だったか。ひどい老害バトルで笑ったがあまり笑いごとじゃないんだよなあ。それぞれ外国の利権があるから本当に日本のためになる人がいないという悲惨さ。こんなのが議員とかセレブとか終わってる…

スシロー“食器ペロペロ“問題、当事者と保護者が謝罪も「厳正に対処」へ 法的措置を継続

若いから大目に見ろという論もないでがないようだが、回転寿司業界どころか外食産業全てに大ダメージ与えた結果を考えると謝罪なんか受けて入れいる場合じゃない。事実を明らかにして適切なペナルティを与えるべきだ。 というか、「寿司舐め回し高校生「友人の間だけで共有するつもりだった 動画が外部に流出したのは手違い」」というレベルのモラルのないキ〇ガイ共を排除あるいは矯正する方法はないのか。

ひろゆき「賠償金を払わないのは合法です。10年経つと払わなくて良いと民法に書いてあります」

時効という制度は合法だがこの行為は時効なだけで合法ではない。こういう脱法芸人みたいなのが持て囃されるから回転寿司事件とか起きるのでは?どうにからんのかこいつら。

マクド「底辺DQNがたむろして困っていたのですが、wifi切ってベートーベンを流したら消え去りました」

これは楽聖。実際クラシック流れていると空間が落ち着く気がする不思議。まあWiFi切った影響が大きいような気もするが…