2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の主な収穫

星野之宣「2001+5−星野之宣スペース・ファンタジア作品集−」 双葉社(A5/ACTION COMICS) 村上もとか「村上もとか叙情傑作選 SNOW」 実業之日本社(B6/マンサンコミックス) コゲどんぼ「ヨキ、コト、キク。」 ジャイブ(B6/CRコミックス)

酒断ち

今日も出来ませんでした…。意思弱。 それはそれとして、大陸の文字が乱舞する怪しげな「健康食品」をもらったのですが、「怪しい」という形容詞が付く時点で既に「健康」じゃねーよな、と。贈り主の人は私に一体何を期待しているのか。人体実験か何かかなー。

出張(計画)

申し込むたびに「満員」とか別件が入って参加不能となっていた研修をなんとか入れたい今日この頃。来月半ばあたりにを狙ってますが、こちらもどうなるかなあ。

出張(決定)

来週上方に出張する事になりました。土地勘なのでどうしようと悩んでいる今日この頃。まあ遊びに行くわけではないので問題ないといえばないのですが、困るのは宿。東京ならまだ分かるのですが、大阪は全く分かりません。とりあえず駅の近くを依頼しましたが…

お仕事

「本業II」の書類に判子押して偉い人にも捺印してもらって提出…しかし業務側の偉い人が不在でそこでストップしてしまいました。内部統制というのが厳正化されておる昨今、そう甘くはないようです。まあルールを守る方向に厳しいのだからいいのかな。システム…

通常時刻に起床。夢を見たわけでもないのに何かすっきりしない目覚め。悩みのない世界に生きたい… 朝食後、天気予報における午前中の降水確率は高かったものの、午後はそれほどでもなく、実際雨も降ってなかったので「銀の稲妻」号にて出勤。職場到着後10分…

今日の主な収穫

林家志弦「はやて×ブレード」4巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) 矢上裕「ヒッカツ!」2巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) 吉富昭仁「吉富昭仁作品集 BLUEDROP」 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) 鳴子ハナハル「かみちゅ!」1巻 メディア…

酒断ち

…しようと思ったのですが、諸般の事情で飲まずにはいられないのでちょっとだけ飲みました。もう今期の健康診断は絶望的です。

メイドさんマスター適性テスト

試しにやってみました。 メイドさんマスター適性テスト atiusさまがマスターとして適合する割合は 100 %です。 ランク:A 偏差値:68.3 順位:1位 (11867人中)メイドさんのマスターに相応しい人物です。 一度に大勢のメイドさんに仕えてもらうこともできる…

「犬神家の一族」…市川・石坂コンビで30年ぶり復活

金田一耕助といえば石坂浩二と古谷一行が双璧だと思っていますが、還暦すぎて金田一とはさすがの石坂浩二も予想外だったのではないかと想像。どうでもいいですが、金田一だけよくてもしょうがなくて、問題は周りのキャストですけどね。スケキヨと松子のイン…

お仕事

まあなんかいろいろと調べ物&書類作り。なんかまるで会社員のようだ<会社員です。

通常時刻に起床。怖くて体重が量れない小心者な私。 朝食後、天気予報における降水確率が高いので「黒い旋風」号にて出勤。

今日の主な収穫

板場広志「Hello Work」 竹書房(B6/BAMBOO COMICS NAMAIKI SELECT)

びふぉーあふたー

今日の「大改造!劇的ビフォーアフター」は「本に埋もれた家」ということで、私にも身近と思えるテーマですので観てみました。「4000冊」でそこまで騒ぐほどのことか?と思ったのは秘密ですが。それはそれとして、今回はどのように現状の蔵書とそしてさらに…

本日の定点観測+α

「マジ」…家族団欒。そして予言に惑わされて痴話喧嘩の果てに結婚式。割と落ち着いていてさすが最強の勇者という親父に対して号泣する兄貴がらしくていい。冥府神最強の萌えキャラ(?)スフィンクス姐さんがあっさり退場してこれからどうやって眼鏡分を補充す…

ラーゼフォン

今日までの数日間でTVシリーズ全話(スペシャル除く)を視聴しました。 大まかな話は知っていたのと、劇場版を観ているので大体の感じは掴んでいたのですが、全話を通してみるのは初めてです。「ムー」や「卵から生まれる巨人」などといった道具立てがなんとな…

今日は呼び出されなかった…一安心。 諸般の事情で家族の「足」になることになっておりましたのでその時刻まではごろごろ。時間になったので「黒い旋風」号で家族と親戚を乗せてとある場所へ。親戚が幸せになるのはいいことですなあ。 その後、本屋でうろうろ…

今日の主な収穫

「交響詩篇エウレカセブン」7 バンダイビジュアル(DVD/片面二層/90min)

さらにその後

電車に乗って市街中心部へ。本屋でうろうろ。その後、Y氏らと合流して宴会。なんか私だけ場から浮き上がっていたような気がしますが、全く私は人付き合いできない人だなあ、と思い知ったり。とりあえずアルコール摂取してましたが、なんで世の中はこう私が食…

その後

処置が完了して本屋にちょっと行ってから帰宅。疲れたので寝てました。ぐぅぐぅ。

会社支給の携帯電話のさわやかな(ここ皮肉な口調で)モーニングコール。 なんかこの前の日曜も呼び出し食らったし、何なんでしょう一体。基本的にプログラムは変えてないのに…データが変わったのでしょうか。あやしい。というか悩んでいても仕方ないので処置…

今日の主な収穫

今野緒雪・長沢智「マリア様がみてる」5巻 集英社(新書/マーガレットコミックス) 奥瀬サキ・目黒三吉「低俗霊DAYDREAM」8巻 角川書店(B6/角川コミックス・エース) BONS・片岡人生・近藤一馬「交響詩篇エウレカセブン」3巻 角川書店(B6/角川コミックス・エ…

ガンダム関係

シラヌイアカツキ…HGが出てましたので購入。このゴルドランみたいなのを「ガンダム」と呼ぶのにはまだ抵抗があります。それはそれとして、機体解説みたいなのを読んでみると、 「オーブ国防軍の制式モビルスーツになる予定だったが、開発費があまりにも高額…

ニンテンドーDSに上位モデル登場 ニンテンドーDS Lite3月2日発売

脳の衰えを如実に感じる今日この頃ですから、DSの脳を鍛えるゲームがやりたかったのです。しかし、どこも品切れで買えない状況が年末あたりから続いています。今日行った某郊外大型店に在庫があったようですが潤沢という感じではなし。基本機能はDSとLiteで…

お仕事

「本業II」の最後の書類作成。といっても昨日の議事録に判子もらうだけですが…とかいってたら、運用がガラっと変わってしまい狼狽する私。実質上「楽になった」だけですが、事務処理上の手続きの関係で急かされていたのに、何なんだ一体?まあ実際に使用して…

通常時刻より10分遅れで起床。酒は控えたのに気合が抜けたか。今朝の体重測定結果は「元に戻った」やはり酒の威力はすごいということらしいです。健康診断の前日とかしたたか飲んだらいい数値でそうな予感。ただし、他の数値が祭り状態になるのは間違いない…

今日の主な収穫

「週刊少年サンデー2006年8号」 小学館(B5平) P.アンダースン「地球帝国秘密諜報員」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) A.C.クラーク「楽園の泉」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) 千葉暁「聖刻群龍伝 龍攘の刻」3巻 中央公論新社(新書/C☆NOVELS FANTASIA) …

「週刊少年サンデー2006年8号」 小学館(B5平)

「聖結晶アルバトロス」…裸にマント。ようやくスタートラインに立ったという感じです。とりあえず敵が出てきたのでこれで話が転がっていくといいです。「ブリザードアクセル」…五反田くん大活躍。怪我を押してて結果として負けるかと思ったら勝ってしまいま…

お仕事

「本業II」の検収会議。その直前になって「一括取消」という荒業が発動されそうになって焦りました。…狙ってるんでしょうか。それはそれとして、書類を書きかけていたら「フォーマットが新しくなる」といわれてがっくりしたり。これまた狙ってやってんのかな…

通常時刻より30分遅れで起床。さすがに昨日飲みすぎ。家に帰って丑三つ時まで飲んでたし…<バカ。その飲みすぎに関係あるのかないのかわかりませんが、昨夜と今朝の体重測定してみたら、前日よりも1〜2kgの減。脱水症状ってすごいなあ、と感心。 朝食後、「…