2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「GN-0000+GNR-010 トランザムライザー グロスインジェクションVer.」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE GUNDAM00) 平野耕太「以下略」 ソフトバンククリエイティブ(A5) 木村暢「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2) 無垢なる歪み」 角川書店(文…

朝〜夜

通常時刻より一時間遅れで起床。

Plusmix PX-13505

眼鏡買った。

本日のサイクリングと踏み台昇降

連休二日目。

今日の由無し言

地デジカ&アナロ熊のガイドライン 職人仕事早い。どんだけ才能の無駄遣いなんだよwwwww 2chの偉人のAA張っていこうぜwwwwwwwwwww これは便利。メモ。 米国で、成人の半数以上が 「宗教替え」の経験あり…無宗教も増加中 日本人なのであまり気にし…

今日の社会派

「泣き叫ぶ長女の姿がおもしろかった」「お笑い芸人を思い出した」 19歳母親ら、2歳娘を熱湯に入れ虐待 酷い…最初は自分の目と耳を疑ったが本当なのかよ。「母性」や「社会性」、そして「想像力」が欠如したヤツは子供生むな。どれだけバカなんだよ。 「高齢…

朝〜夜

通常時刻より30分遅れで起床。

本日のサイクリングと踏み台昇降

連休に入ったのでのびのびと。

今日の由無し言

“草なぎ剛の穴埋め” 地デジPRの新キャラ、決定…民放連 なんという「やっつけ感」。だが見慣れるとこれはこれで…取り敢えずチョナンカンはもういらないな。 【豚インフル】 成田空港で、発熱疑いあるメキシコからの女性が検疫ゲート突破 突破させちゃだめだ…

THE FAMOUS GROUSE FINEST

予定していたゆるい宴会がゆる過ぎたせいか人が集まらず流れた。 その後、別の人が「今日は何か予定があるか」と聞いてきたので「『家に帰る』と言う大事な用がある」と答えたら以後何も言ってこなくなった。 前者は手配のミス、後者は…何か良く分からない。…

「自転車生活Vol.20」 エイ出版(A4/エイムック) 「ガンダムエース 2009年6月号 No.082」 角川書店(B5平) 大和川「たゆたゆ」 茜新社(A5/TENMAコミックス)

今日の由無し言

【射殺予告】 草なぎ捜査に激怒し、赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告 結局何も無かったようだが、チョナンカンが家宅捜索受けたのがどこをどうしたら皇太子殿下に繋がるのかさっぱりわからん。皇族方、それも両陛下や皇太子殿下の御名を挙げたら…

乱高下

AmazonのHG νガンダム(HWS)の価格を見て驚いた。 46%offってなんだこりゃ…「予約」状態では12%offくらいだったのにほぼ半額とか何が起こったのだろう、とか思ってたら一瞬にして2000円越えていた。正に「瞬殺」と言うやつか? ちなみに週末には某店頭で最安…

R.P.クリース & C.C.マン「素粒子物理学をつくった人びと」上・下巻 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫NF) 「ATB toe clips set(Lサイズ)TD700L」 DELTA(自転車アクセサリ)

本日の定点観測

「シンケンジャー」 敵との戦いで味方を傷つけてしまった事に悩んで殿様が家出する話。志葉家の秘密というのは「封印」?案外わかりやすかった。「殿様」の重みを今更ながら通関した殿様が次回どのように復活するのかを観たいと思う。 「仮面ライダーディケ…

朝〜夜

「スーパーヒーロータイム」の頃に起床。 朝食後、寒くて風が強いのでごろごろする。 昼食後も同様。 夕食は食べ過ぎて動けない…だめだ、私。早くなんとかしないと。

だらける

午前中、本を読んでいたら寝てた。 午後、DVDを観ていたら寝てた。 夕方、寒いので引きこもっていた。 …連休入ったらがんばろう。

「冒険野郎マクガイバー シーズン7」 パラマウント(DVD/片面二層/666min)…4枚組 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」9 バンダイビジュアル(DVD/片面二層/72min) 「マクロスF」9 バンダイビジュアル(DVD/片面二層/72min) 「機動戦士ガンダム00 2nd se…

今日の由無し言

民主・鳩山氏 「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ。地球は、生きとし生ける者のもの。日本も、動植物の所有物で…」 だめだこいつはやくなんとかしないと…なんだよ「愛」って。他国民や他民族より先にまず「日本人」に「愛」を示したらどうだ?

朝〜夜

通常時刻に目覚め、二度寝。

白髪(つづき)

久しぶりに散髪に行った。 色々な戦いでぼさぼさになっていたので随分とサッパリした。 しかし、白髪は余計に目立つようになった。…仕方ないけど何か悲しい。

井野邊陽「理系のための法律入門」 講談社(新書/ブルーバックス) 東京大学教養学部英語部会「東大英単」 東京大学出版会(A5) 「折りたたみ自転車&スモールバイクを楽しむ!!」 辰巳出版(A4/タツミムック) 「FA-93HWS νガンダム ヘビーウエポン・システム装…

今日の由無し言

【大分】保育料を滞納しているのにパチンコに行ってるなどと父親に通知するのはプライバシーの侵害、男性が玖珠町相手に慰謝料求める プライバシーの侵害にあたるかどうか知らないが、そもそも保育料を滞納しているのが恥ずかしすぎる件。そして訴える事で更…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「相棒」シーズン2の5話を観ながら。 臀部と太腿の痛みは自覚していたが、途中で脹脛が痛くなって困る。ストレッチ不足だろうか。そもそもやってないが。やればやるほど脚が太くなるような気がするのもそのせいか?とりあえず足首も痛いし…

白髪

ふと鏡を見ると白髪が目立つので驚愕した。 白髪が増えるのは年齢を考えれば変な話でも無い。「増えた」と言うより全体量が減少したので「目立つようになった」のかもしれない。 どちらにしても、年を取ったものだと実感した。せざるを得なかった。辛い現実…

今日の由無し言

【偏向報道問題】NHK側「恣意的に編集してない」「台湾人が親日的であることは十分承知していて、それを前提に伝えた」 台湾の人から抗議が来ていると言う事は思いはどうあれ「伝わってない」と言う事で、それは「報道」と言う仕事をしているならば、偏向…

引越し

私ではなく同期のH氏の話。 職場でも富豪で有名なH氏は先日家を購入した。大安吉日の昨日めでたく引っ越したそうである。このご時世どこにそんな金があるのか考えるだけで憂鬱な気分になるが、それはそれとして、私のような独身であるが故「だけ」の理由の「…

「週刊少年サンデー2009年21・22合併号」 小学館(B5平) 「日本鉄道地図帳 全線・全駅・全路線 12号 九州」 新潮社(B5/新潮「旅」ムック) 夢枕獏「キマイラ7 梵天変・縁生変」 朝日新聞出版(新書/ソノラマノベルズ) 三津田信三「凶鳥の如き忌むもの」 講談…

今日の由無し言

【パニック状態】 東芝が時代と逆行したノートパソコンを発売 でけえええええwwwww。もういっそ取っ手とキャスターつけろよwwwww 倒産寸前のパイオニアに数百億円の血税を投入へ 最初に自分で買ったオーディオ機器はパイオニアで突出した所は無いが悪くなか…

本日の踏み台昇降とローラー台

夕食後に40分程踏み台昇降、その後30分程ローラー台。 どちらも「相棒」シーズン2の3話と4話観ながら。 踏み台昇降はかれこれ40日以上やってなかったのか…道理で膝だの腰だのが10分で悲鳴を上げるはずだ。 2時間余裕だった頃が懐かしい…10kgは軽かったけどな…