2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静養に努めて眠る日曜日

[日記]朝~夜 8時頃起床。 体調が先週と同じようなので震えながら眠る(心情的に)。 午後近所を軽く散歩。桜は概ね5分咲きか。来週には花見が出来そうだ。 そんなこんなで静養に努める。熱出ないといいなあ… [由無し言]今日の由無し言 セブンオーナー「売上増…

御花見の最初は少し花早し

[日記]朝~夜 8時頃起床。 何だか少し頭と喉が痛いがまあ取り敢えず朝食を摂りリハビリへ。身体が一層固くなっている模様。これはいかん。しかし運動する気力も体力も無い… 帰り道、近所の桜並木で軽く御花見。ただもう少し早かった。来週かな。 午後横にな…

週末で体調戻る祈るのみ

[日記]体調 熱は下がった…でもいつもより0.3度程高い…ので普通に過ごしてはいるが効率は余り宜しく無い。土日で治るものかなあ、これ。 [由無し言]今日の由無し言 【韓国】文大統領「経済交流と政治は別に見るべき」 日本企業関係者と懇談 厚顔無恥と言うか…

一応は熱が下がって出勤す

[日記]病み上がり 体温37度切ったので出勤。どうにかこうにか一日過ごす。きつかった。 [由無し言]今日の由無し言 超有名ヴィーガンが魚食べたのバレて大炎上中 原因は長年のヴィーガンによる体調不良 欲望に負けたとかならともかく、食事内容のせいで体調不…

昨日より熱は下がるがお休みす

[日記]朝~夜 通常時刻に目覚める。 昨日よりは下がったものの熱は37度越え。今日も無理。と言う事で寝る。夢も観ないで。 [今日の主な収穫] 斉藤光政「戦後最大の偽書事件「東日流外三郡誌」」 集英社(文庫/集英社文庫) 鈴木美潮「昭和特撮文化概論 ヒーロ…

出勤に耐える身体は最早なし

[日記]朝~夜 通常時刻に目覚める。 熱は37度半ば。到底出勤出来ないので諦めて寝る。と言うか意識を失っていたような気がする。うーむ。

あれ熱がみるみるあがり床に伏す

[日記]あれ熱が… 昨日熱っぽく、喉も痛かったが今朝は少しマシになったので出勤。どうにかこうにか一日過ごすが自分もきつかったが傍目からみてもまともな状態ではなかった模様。くしゃみや咳が迷惑だったろうな… ともあれ、夕方退社して帰宅して食事の後横…

ちらほらと桜咲く日は喉痛し

[日記]朝~夜 8時頃起床。 家の用事で車を出したのでついでに買物してから帰宅。 朝から喉が痛くて声が出にくかったが午後には熱っぽく…37度程…なるので暖かい縁側で養生する。ただし日当たり良すぎて暑くてそれはそれできつかった。丁度良いって難しい。 そ…

見上げれば木々の間にちらほらと

[日記]朝~夜 8時頃起床。 朝食後、リハビリ。久々なので色々伸びて少し良くなった気もする。その後だらだら散歩して帰宅。 午後は食事してしばらくしてから墓参り。盆はちゃんと掃除する。そう決めた。道々桜の木が芽吹きかけていて、数輪咲いている木もち…

目覚ましに気付かぬままに寝過ごした

[日記]寝過ごし 目覚めたら20分以上寝過ごしていた。普通に食事する時間はあったし、遅刻もしなかったが目覚ましに気付かない事に青くなった。疲れてるかなあ。 そんなこんなでどうにかこうにか一日過ごしたがやはり疲れている模様。週末はのんびり過ごして…

春分と言うには暑く風吹く日

[日記]朝~夜 通常時刻に目覚めて8時頃起床。 会社携帯鳴動マジ勘弁。仕事だから仕方ないけど日に何度も何度もとかそろそろ限界かも… 午前中はお墓の掃除のつもりだったが家族が完了していたので家事をあれこれ。 午後は食事の後だらだら散歩。今日は春通り…

今日もまた安定的に恙無し

[日記]フォロー 恙無く進む。良かった。色々限界なので明日はゆっくり休もう… [由無し言]今日の由無し言 大坂なおみ、子供の頃のコーチに訴えられる 「賞金の20%を永久に受け取る契約をした」と主張 なんだこの奴隷契約。いくらなんでもこんなの認められる…

恙無しなにはともあれ恙無し

[日記]そして今日 本番化。第4段階。どうにかこうにか恙無く。ふう。 [由無し言]今日の由無し言 イギリス、「名誉ある妥協」を目指す模様 何と言うかもう状況が滅茶苦茶過ぎて何が何やら。何処の国も何を目指して何が出来るか分からずに混迷しているような気…

明日に向け準備したので早く寝る

[日記]そして明日 「本番」の本番化がいよいよ明日。前準備はやった。あとは行くのみ。 [由無し言]今日の由無し言 韓国「日本よ、フッ化水素の輸出止めないで!電子精密機器が作れなくなるから!」 まずやってみたらどうか。少なくとも「止めるぞ」位の「交…

縁側で寝たら暑さで目が覚める

*[日記]朝~夜9時頃起床。二度寝はその時はいいがリズムが狂う気がする。しかし眠い。新しい戦隊もの、「リュウソウジャー」が今日から。思ったよりロボットが素早く動くに驚いたがそれより何より、先代(?)が仮面ライダーだったりセーラームーンだったりして…

呼出しが色々あっていときつい

[日記]朝~夜 8時頃起床。 5時頃電話で叩き起こされて二度寝していたのにまた電話。どうなってんだ… 朝食も摂らずに職場へ。色々連絡して確認の上作業。なんだかんだで人に助けられている。有難いがなんだか辛い… 帰宅後、昼食を摂ってから見舞い。色々ある…

寒戻る身体の調子戻らない

[日記]寒い… 昨日から気になっていたが春の様相から冬の景色に戻っているような気がする。実際寒い。頭痛を始めとする風邪っぽい症状が酷くなってるがこのせいだろうか。中高年にはきついなあ。 [由無し言]今日の由無し言 なうちゃん 「中韓出身者の帰化情報…

終電が間近に迫る帰り道

[日記]あれれ 帰ろうと思ったら終電少し前だった。どうしてこうなった… [今日の主な収穫] 甘詰留太「喰フ女」4巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 吉富昭仁「リリィシステム」 少年画報社(B6/YKコミックス) 皆川亮二「海王ダンテ」7巻 小学館(B6/ゲッサン少…

落ち着くと見えてまだまだ要注意

[日記]まだ散発的に インフルエンザは落ち着いたとか言われているが、同僚の家族で発症したりしている模様。少し熱っぽいような気がするがきっと気のせいだろう。多分きっと。 [由無し言]今日の由無し言 韓国メディア「『徴用労働者』として載ってる教科書の…

駄目駄目で兎にも角にもやり直し

[日記]仕切り直し 色々駄目駄目なので直せる所から直そうと電車通勤を復活。しばらく慣れたら自転車に戻す。慣れるまで無事だといいな… [由無し言]今日の由無し言 【米】 微分方程式を解いていた男性が女性に通報されフライト2時間遅れ 偏微分方程式とか確率…

何度目か目は覚めたけど起床不可

[日記]ダウン 酷い頭痛と軽い熱でダウン。何だか色々終わっている。寝ているとついネットで買い物。これもいかん。終わってる。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食を摂る事も出来ずダウン。基本寝る。もう無理。 [今日の主な収穫] 前田耕作「バクトリア王…

読みやすい文章それは目に優し

[日記]朝~夜 8時頃起床。 家の用事で運転手。それ以外は家でごろごろ本を読む。昔の推理小説は文章も読み易くて良い。近頃年齢のせいかラノベの文章が読めなくなってきたのでなおさらそう感じる。哀しいなあ。 [由無し言]今日の由無し言 【速報】日本政府、…

時代劇復権するを待ち望む

[日記]朝~夜 8時頃起床。 「チコちゃん」の再放送観ながらぼーっと朝食。体調が思わしくない…ずっとだが…ので静養につとめる。今日はリハビリもないのでのんびり。 溜まっていた録画をいくつか消化。もう少しのんびりすごしたい… [感想メモ]魔界転生(1981年…

気がつくと一週間が終わってた

[日記]今週はあたふただった 予定の立たない事なので仕方ないとはいえ月曜からあたふたで疲れた。本当に疲れた… [今日の主な収穫] H.G.エーヴェルス(嶋田洋一 訳)「宇宙英雄ローダン・シリーズ588 ゴルゲンゴルの鍵」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) ぢたま…

黙々と一人作業は穏やかに

[日記]疲れているので程々に 基本的にデスクワークでやり過ごすつもりだったが午後はなんだか力仕事に明け暮れていた。とはいえ引きこもって一人でいるとストレス溜まらなくていいわ… [今日の主な収穫] 坂口安吾「心霊殺人事件 安吾全推理短篇」 河出書房新…

今回もあわや遅刻で大焦り

[日記]色々と(3) 親戚の不幸事の対応あれこれ。物理的な距離と言うのは何だかんだで大変なものだと思う。近くに居ても疲れるから色々慮るばかり。どうでもいいけれどいつぞやに続き「遅刻」しかけた。危ない危ない。更に不謹慎ながら施設がとても混んでいて…

段取りと準備はどれも大変で

[日記]色々と(2) 親戚の不幸事の対応あれこれ。色々と大変です。 [今日の主な収穫] 助野嘉昭「双星の陰陽師」18巻 集英社(新書/ジャンプコミックスSQ) 杉基イクラ「ナナマル サンバツ」17巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース) 縞野やえ「服を着るならこ…

明けやらぬ前に連絡あたふたと

[日記]色々と 朝からばたばたする。明日と明後日も同様。遠くの人達は大変だから出来るだけの事はしよう。 [由無し言]今日の由無し言 【印パ】インドとパキスタンが砲撃戦、7人死亡 係争地カシミール地方 あまり報道されないのでこれがどの程度の問題なのか…

踏み台で息が上がるはいと早し

[日記]朝~夜 8時頃起床。 今日も雨だった。と言う事でFGOイベントを進める。「りんご」かじりまくってどうにかクリア。後はBBちゃんの「絆」のみ。高難易度クリアは厳しいかなあ。時間的に。 意を決して踏み台昇降してみる。30分でダウン。やはり相当重くな…

縁あればいつか御朱印頂ける

[日記]朝~夜 8時頃起床。 凄くよく寝た気がする。矢張り睡眠は大事。 朝食後リハビリ。なんだか調子が良くなった気がする。自宅でもストレッチとかしないとだめかな。 昼食後少し疲れたので昼寝したら恐ろしい夢を観た。自宅の縁側の外に耳にピアスを付けま…