お仕事

「本業」の方に本格着手。これまで「本格」でなかった理由は察してください。ともかく、週末に少しいじっておいたソースをeclipseのプロジェクトに取り込んで…と思ったらソースが表示されず。首を捻りまくっても分からないのでK原氏の助力を(無理矢理)得たものの解決せず。ふと見てみると「パッケージ名称」の先頭に「数字」が来ているものがあり、どうもそのせいではないかと疑って修正したみたらこれが正に正解。こんなものに二時間も悩むとは…恐るべき罠でした。
その他、「関係ない」はずの機器更新の会議に出たり、その関係で聞こえよがしに私の名前を出される…「すいたがやるからなんとかなります」等…とか、胃が悪くなるような話が。あーやだやだ。
胃が悪くなるといえば、朝処置したある基準値に関する話が夕方再燃したというのもあり。勿論上司からの命令に従っているので私もそして命令した上司にも問題はないのですが、本来事前に来るはずが、「仕方ない」ので後追いという形になっているはずの依頼書が待てど暮らせどやってこない。そうこうしていたらその依頼内容についての疑問が夏の海の入道雲のようにむくむくと。結局は特に問題はなさそうなのですが、情報を細切れにして小出しにするのはやめて、最初から開放的に提示して欲しいな、と結構本気で思いました。