Voice-Idoll

個人的には興味が薄れ掛けてて気合を入れないと観忘れる事が多くなりつつあるようなガンダムSEED DESTINY。なにしろ「ガンダム」ですからもっと盛り上がって欲しい…とは思いつつも「無理かなあ」とも思ったりしてますが、それはそれとして、それに登場するキャラクターのフィギアである「Voice-Idoll」というシリーズが出るようです。バンダイさん、そんなもの売るくらいならもっと作中でMSを活躍させてプラモデル売れるようにしろよ!と思ったりしますが、まあそれはおいといて、このシリーズはフィギアの台座から声優の声が出るというのが売りのようです。今月発売分のアスラン影の薄い主人公シン、ステラに「劇中の印象的なセリフを収納」とやらがあったか?というのがまず疑問ですが、4月発売にイザークがラインナップされているのでこちらには「こしぬけー」「きゃわしたっ!?」を入れて欲しい。残念ながらディアッカは今のところ予定にないようですが、「ぐぅれいとぉ」を装備してくれるならイザ&ディアコンビで買ってもいいなとか思ってますが、さてどんなものか。