お仕事

身辺整理。
とはいっても、仕事で失敗して島流しになったから、というわけではありません。日頃から言いたいことを言っているので上に疎まれてそのうちどうなるか分かったものではありませんが、良く考えると今の部署も十分辺境なのでこれ以上辺境というのはなかなか難しい。
それはそれとして、「お手伝い」から解放されたらしく、特に何も言われないのでここ数ヶ月で散乱しまくった机上の書類整理などに着手しました。…余計なものが山積していたなあ、としみじみ。とりあえず、不要と思われるものを破棄して、よくわからないものはファイルにまとめるとそれなりにすっきりしました。まだまだ完璧には程遠いどころか一般的な水準からみて「ちらかっている」机ですが、私が働くにはまあ十分。気がつくと明日から三月で今年ももう1/6が終わったわけですが、月も替わることだし気分を換えて気持ちよく仕事していきたいものです。

 …と思ってたら途中で「お手伝い」の打ち合わせに拉致られるし、よく分からない講習に出なきゃならないし、自由と平和の日々はまだ遠い。