デス種

「バカなぁ!?」…バカはお前だ>アスラン。議長の言葉も結構幼稚な論理ですが、明確な反証も論拠もなく「キラは敵じゃない!」とザフトの面々にいったらシンじゃなくての「はぁ?」となると思います。実際ミネルバ自体もやられてるわけだし。もう脱走でもなんでもしてこれ以上晩節汚す前にグフで撃墜されてくれ…。そういえばそのキラもあっさり生きてて、先週のは核爆発じゃなくてタンホイザーの水蒸気爆発ですか。市民の武装蜂起の前に次々やられるロゴスだの、宇宙戦艦ヤマトと見紛うばかりの潜水能力のアークエンジェルとか細かいツッコミ所は一杯ありますが…一番突っ込みたいのはぐだぐだな構成と展開です。かつてアークエンジェルの種馬は「どうしてこんなところに来てしまったんだろう、僕たちの世界は…」とかいってましたが聞きたいのはこっちです。なんでこれだけ素材揃えて「愛のエプロン」に出てくる料理みたいな作品になるのか…
唯一の癒しはイザークディアッカコンビの台詞アリ登場だけです。頼むから君等だけは死なないでくれ。