デス種

ZAFTと連合(オーブ含む)の戦闘に割り込んできたフリーダムとアークエンジェル。そしてストライクルージュで現れたカガリの言葉は…やっぱりAAご一行様の頭はどこかズレてますか?戦端が開かれる前ならともかく、実際に砲火を交えたあの状況で「私はオーブで一番偉いから戦闘やめれ」とかいって本当に戦闘を停止できるとおもってるんですか?最大の攻撃力を破壊されたミネルバも連合側も素直に従うとは普通に思えないんですが。今回一番まともだったのはモミアゲ息子ことユウナ。あの状況下で「やーめた」なんかいったら ZAFTも連合も大喜びでオーブ艦隊攻撃するでしょう。連合側にしたらオーブを攻撃あるいは占領する絶好の口実を得られるわけで、結局AAご一行がやったことは無意味どころか有害な介入でしかないですよ。恐らく次回は「痛みわけ」ということで両軍撤退となるでしょうが、キラの適当な「不殺」のおかげでまたも仲間殺されたアスランこそいい面の皮。次回いろいろとアスランが責められたりするんでしょうが、糾弾されるべきはキラとカガリです。つーかこいつらとラクス含めて始末してほしいなあ。もしかしてこれはデュランダル議長が正しいよ、ということを視聴者に示す演出ですか?だったらスタッフを支持しますが…。とにかくアスランは早く目覚めてあの迷惑なテロリスト集団をブチ殺す決意をしてほしいところ。
どうでもいいんですが「ザクとは違うんだよ」とかの名台詞をパクってますが、それほどザク活躍してないので思いっきり滑ってました。そもそもグフも活躍してないし。こんな適当な描写しかせず、そもそもMSの出番少ないからバンダイの三月期決算で「プラモデルが売れないから」減益になってると思うんですが。