デス種

「質問を質問で返すなと学校で教わらなかったのか!?」といったのはジョジョでしたか?
フリーダムを覚えてないアホな子がいうせいでいささかスポイルされている部分がありますが、 Aパート冒頭のシンの台詞は大まかにいって正しい。AA、というかキラご一行様の来るところ混乱と災厄しかない。それを問い詰めるとはぐらかす。電波女の洗脳はしっかりキラに定着しているようです。アスランカガリにいったこともほぼ正論。彼女はあの場でアスランを責める権利などありません。というか本気であれで戦闘を止められると思っていたとは…。アスランはいささか動揺があるようですが、悪い友人から手を切って正道を歩んで欲しいところです。「なんでラクスが!?」とかいってましたが、条約違反のMSだの国家元首の誘拐犯だのを擁するテロリストの首魁でかつてZAFTの新型戦艦及びMSを強奪した犯罪人で、悪い意味で影響力の強い存在ですから狙われるのは割りに当然だと思うのですが。
ミネルバもいろいろやってますが、パイロットを索敵だのストーキングに出すとは余程人材が払底してる模様。というかそういう人材は基地から出すべきでは?赤服のエリートがやられたらどうする気でしょう?
今回はディアッカのことをいわれて「えー?」というミリアリアがわりと萌えなのですが、「天使湯」とか「きつね(うどん)を食う虎」とかがあってあまりの笑えなさに「こんなときどうしたらいいかわからないの」といいたいのですが「笑えばいいとおもうよ」とは誰もいってくれないので硬直してました。とかいってたら「私は多分三番目だと思うから」ネタつかってきたようなのでずっこけそうになりました。というか前半でAAとフリーダムが介入した結果の死者の描写をしながら、あの遊び演出はそのあまりの空気の読めてないあたりにあきれ返ってました。今の若い人々はあれで盛り上がるんですかねえ…