Nintendo DS Lite(Crystal White)

前から欲しかったのですが、品切品薄状態の長く続いて入手困難と言われる「ニンテンドーDS Lite」ですが、本日目出度く購入する事が出来ました。

上司と世間話をしていたら、昨日職場最寄の郊外型スーパーの一角で「普通に売ってた」との事。ゲームショップや電気店は皆まずチェックするけれど、普通のスーパーはチェックが薄いのかもしれないなあ、と思いまして昼休みに行って見ました。生産ラインや流通ルートが確立してそろそろ買う人は買ってると言う状況が出来ている所にFF12の発売もあり、もしかしたら…とは思いつつも「まあないかもね」と軽い気持ちで行ってみると、「最後の一個」が残っていました。通常版のDSやアイスブルーやエナメルネイビーのDS Liteは「売り切れ」なのに、クリスタルホワイトが一個だけ。ちょっとびっくりして購入しました。色に関しては「スク水色のエナメルネイビーでなきゃイヤだい」とか言った拘りは特に無かったので特に問題なし。
どうせ週末あたりにはまた入荷するだろうからそのチャンスもあるよね、とは思っていたのですが、まあ買える時は買えるのだな、と。とりあえずは情報提供して下さった上司に感謝を。これまで身を粉にして尽くした甲斐があった<少し大袈裟。
で、喜び勇んで職場まで戻ったは良いとしてソフトを買ってなかった事に気づいてショボーン。まあ定時中にやる訳には行かないので良いのですが…間が抜けてること。
結局帰る途中で買いましたけどね。買ったのは勿論「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。さてこれで鍛えるか…