本日の定点観測

「カブト」
久しぶりに加賀美パパ。今回はいつもほどはっちゃけたところがないです。諸悪の根源は加賀美パパじゃなくて天道もとい日下部パパという方向性もありそう。それもそうですが「赤い靴」とは何かと思えばマスクドライダーシステム自体のようで、とあるフラグが立つと暴走する模様。「テッカマンブレード」を思い出してしまいました。かなり恐怖を覚えたようではありますが、その後あっさり変身してるし、「ライダーの暴走を止められるのはライダー」故に「ゼクターを返す」というのは些か短絡的な気も。全員が全員暴走始めたらどうする気だ、ということで。もしかしたらあのやさぐれ兄弟がその「安全装置」なのか?と思ってみましたがどうか。…仮にあたってるとしてもヤな安全装置ですが。
それにしてもネイティブ立川あれで退場とはあっさりしすぎのような。「皆既日食を探せ」と言われて次回は学校編…なんだか無茶な展開のような。本編は本当に無事にオチがつくのか。ちょっと不安になってきました。

ボウケンジャー
パンツ一丁のおっさんがいた。朝からなんというものを見せるのか(w。それはそれとして「冒険学校」に行って試験に落ちて落ち込んでいるチーフがおもしろい。あと、大剣人ズバーンがすっかりマスコットキャラになってるのがちょっとかわいい。どうでも良いですが風のシズカも「講師」やるならせめて眼鏡は装備しろ、と…