一週間

体重測定を再開して一週間。10/1と今日とで比べてみると大幅減どころか微増。
少し泣いてしまいそうになった。
自転車と踏み台昇降の効果が無いと言う訳では多分無い。多分それにより肉質が変動しているのだろうとは思う。多分きっと。あとは節制が足りないからであろう。
急激な変化は代価の大きいのは百も承知であるが、人間が小さいのかすぐに結果を求めてしまう。常に自戒しているつもりである。だがまだ足りないらしい。
なまじ表とグラフで日毎の変化が見えるのが良くないのだが、記録は記録として必要であり、これを廃す事は出来ない。取り敢えずは呪文のように「月単位で見ろ月単位で見ろ」と唱えて自分を洗脳するしかない。
修行が足りない、と言うかそもそもしてないが、いい年齢してこうもおたおたするのは自分で自分が少し情けない。少しでも結果が出ていれば…と思うのも覚悟が出来てない証拠か。頑張ると言う事は自分ついて言えばあまり好きではないのだが、今は地味に続けていくしかない。いずれ、できれば健康診断までにそこそこの結果が出ると良いなあ。