少しでも動き焦りを押し隠す

[日記]やらない善よりやる偽善

夜寝つきが悪いので昼休みに眠るようにしているが妙な姿勢でいると首やら背中やら腰やらが痛くなるので今日は意を決して職場周辺をうろうろしてみた。
観ていた人がいてまるで不審者扱い。
閑話休題
歩いたのはおよそ20分だが軽く汗ばむ。そろそろ初夏です。真夏にこんなことできないし、そろそろ梅雨だし、あと数週間出来るだけ歩こう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【誤送金】 男性(24) 「何で僕を責めるんだ!悪いのは役場だろ」

確かに役所が悪いけれども、それを蕩尽したのはお前が悪い。というか「4630万円誤送金された男性 「海外のネットカジノで全額使った」」というのはほんとかね。手際よすぎませんかね。

「光宙」を「ピカチュウ」、戸籍記載「キラキラネーム」容認へ

無理を通せば道理が引っ込む、か。自由なのはいいが分かりにくいのは後々問題になるから普通がいいと思う。普通が。

「あってはならない」都立高校入試実は合格だったにも関わらず不合格とされていたケースが3件あった模様

受験は後の人生を狂わすからなあ。それにしても本当にこれだけか?そしてどうしてこうなった?再発防止策は?怖いなあ。

特許庁「ゆっくり茶番劇不安よな。特許庁 動きます」

早い者勝ちはどうかと思うが、公平性が難しいからなあ。まあこの件は完全な便乗というか炎上狙いだろうから適切に処置してほしいものだ。

日本最古の中華料理店「 聘珍樓(へいちんろう) 」移転先決まらず閉店

田舎者でも聞いたことのある有名店なのにこんなことがあるのか。一度いってみたかったね。

【悲報】韓国、竹島南方EEZ内で無許可調査か

今回は随分早いな。正体が明らかで結構なことだ。ただ今の政権は妙に弱腰だからなあ。日本の国益を守るべく動いてもらわねば困る。

NATO加盟申請予定のスウェーデン・フィンランドにトルコが難色「両国はテロ支援国家」

元々トルコがNATOというのは違和感あるが、この状況下でこう動くか。条件闘争なのだろうが、世界が平和になるのはまだ遠いようだ。