2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の主な収穫

文月晃「藍より青し」16巻 白泉社(B6/JETS COMICS)

かえりみち

雨が降り出しかなり濡れました…神様私そんなに悪い事しましたか?

冷静に考えると

「知識欲が!」とか書いてみたら急に冷めてきまして、そういえば英語の本読んでみたり、そろそろ情報処理試験の勉強もしなければと思ってみたり、と要するに現状からの逃避行為だなー、と認識。結構追い詰められてるなー>自分

退職

私のことではありません。遊んで暮らせるほどの財産も手に職も芸もないのでクビにならない限りはそのまま居続けないと食っていけませんから。一生下っ端で出世や昇進に縁のない状況であるにしても。 …まあ愚痴はさておいて、ずっと年長で割と親しい知人が年…

頭痛いこと

なにしろ地元は田舎なので前述の「研修」はどうしても都会に行かねばなりません。別の方法もあるにはあるのですがそれは上層部の判断がなければ不可であり、どう早くても来年度からですから現状の私には問題外。 というわけで当然「出張」となるわけですが、…

研修探し

昨年取得した某資格を「維持」するための研修を物色中。有効期限内…後27ヶ月のうちに必要なポイントを確保せねばならないので現在少々焦り気味。これも含めて「焦る」要素多すぎ、というはさておいて、一応職場(GL?)の方針として「受けてよし」ということな…

レクサス早くも納期待ち、年内分完売の車種も

世の中「あるところにはある」という話。「コンビニにいって手付金をおろして」というあたりはちょっと微笑ましいですが、いずれにしてもあの高額な車たちを即金かあるいはそれに近いくらいの額をすぐ出せるという人も世の中いるのだな、と。あと「LS発表ま…

多分これが答え

昨日の「さがしもの」でストライクフリーダムの「初回版」を探してる話を出したら、 同志M永氏より、以下の情報を頂きました。 1/100のディステニーとストライクフリーダムは9月に再生産されるらしいですがこれらは「通常版」になってます。今から初回限定…

お仕事

「本業I」改造中。クライアントでの動作検証が一応完了。冷や汗モノ。何故このような綱渡りしなければならぬのやら。改造も調べ物半分で思うように進まず。誰かどっちかやってくれないかな…

通常時刻に起床。目覚まし時計が鳴る前に目が覚めると何か損した気分。本当が違うけどなんとなく。 予報によると降水確率が上限で40%のため、まあ大丈夫だろうということで「銀の稲妻」号で出勤。移動途中は何も無かったのですが、朝ミーティングの時に雨が…

今日の主な収穫

石田敦子「アニメがお仕事!」3巻 少年画報社(B6/YKコミックス) あずまきよひこ「よつばと!」4巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) 森薫「エマ」6巻 エンターブレイン(B6/BEAM COMIX) U-K「星祭りの夜」 竹書房(B6/BAMBOO COMICS) 森小太郎「ストレ…

公示

第44回衆院選が公示されました。既に前哨戦は始まって(終わって?)おり、いよいよ本格的に戦闘開始となります。世間では造反だの刺客だの物騒ながらも面白い展開の所もあるようですが、私の居住地域を含む選挙区は妙に盛り上がりがないのは何故でしょう?おか…

さがしもの

某若手(キャリア的には中堅以上!)の人が「ストライクフリーダムの初回限定版どこかにないですかねえ」と言ってました。日本人は「初回」とか「限定」とかに弱いからその気持ちは分からないでもないですが、さすがにあれを今から入手するのは難しいでしょう…

夕方から雨。自転車出勤したのに…と青くなっておりました。全く天気予報は当てにならんなあ。

お仕事

「本業I」。改造中…のはずが、月例の進捗報告が今日だったと気づいて慌てて資料整理。まああるものをまとめるだけですが、下っ端根性が染み付いてて「上」への説明はストレス溜まるのです。なにしろ、ここのチェックやってみると、「現在、あなたは多くの仕…

通常時刻より少し前に目覚め。なにかこう「もったいない」。中途半端に二度寝したので頭重い。 予報を信じると天気が微妙ですが「銀の稲妻」号で出勤。昨夜バーエンドの角度を調整したら少し良くなりました。ブレーキエクステンダーはそのままですが…まあこ…

今日の主な収穫

花見沢Q太郎「ももいろさんご」8巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 大石まさる「ピピンとピント☆」3巻 少年画報社(B6/YKコミックス)

というわけで?

煮詰まった時の気分転換に逃走旅行計画を立ててみたり。 逃避ルートいろいろとルートを考えるのも楽しいです。 どう考えてもあと二ヶ月は実施不能だし、そもそも行けるかどうか知れたものではないですが…

もらいもの

週末、呉までツーリングに行った先輩のお土産。本当にいったのですなあ。うらやましい。私も逃走旅に出たくなりましたよ。とりあえずちょっとぱさぱさしてましたがおいしゅうございました。

お仕事

「本業I」。改造中。親子と多仕様のサンプルが思いつかない。担当部門への説明が午後一の予定だったのに定時後になるし…うーん。結局提示した問題点より別の件で要求されてしまっただけのような… あれは「案ずるより産むが易し」ととればいいのか「見る前に…

通常時刻に起床。もう二時間くらい寝ていたい…という誘惑を振り払って起き上がります。頭痛も昨日ほどではなし。やはり急激な気温変化に身体が耐えられないのか…。 とりあえず復活したので「銀の稲妻」号で出勤。 10kmほど走ったところで週末に取り付けたバ…

募金活動

昨日今日で某24時間TVの募金活動などが行われたようですが、番組始まる前から某大手スーパーで募金をやってたので、少し呆れたのは昨日の話。弁護士が走りきれるかどうかだけが気になってましたが走ったようです。いろいろあるでしょうがいい年齢してよくや…

八月最後の日曜日

…体調不良で寝てました。ワイン1/2本くらいではさすがに二日酔いにはならないはず。仕事しなければならなかったのに。出社拒否症か?そろそろ「うつ」っぽい症状が出てきたのかもしれない。 いい傾向よくない傾向です。気を取り直して月曜からがんばりましょ…

朝の基本コース

「エウ」…思ったほど気持ち悪い展開にはなりませんでしたが…30未満のホランドの態度が妙に現実的でアニメでいうところの「大人」でないのがちょっと居心地が良くないです。 19話も費やして話があまり進んでない上に高揚感もないのはどうか。4クールあるとは…

今日の主な収穫

島本晴海。「ちゅ〜ぺっと苺Days」 富士美出版(A5/富士美コミックス) 大高忍「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」2巻 スクウェア・エニックス(B6/ガンガンYGコミックス) 園田健一「GUN SMITH CATS 新装版」2巻 講談社(B6/アフタヌーンKC) 「MSM-04 アッ…

デス種

連合軍ってあれで壊滅?あっけないというか、なんというか。残り話数少ないからややこしい状況残せないのは分かりますが、前作よりひどいな。月面の一部では戦争してるのに別のところでリゾートやってたりちぐはぐ。 AA組は脳天気というかこいつらいなくても…

その後〜午後

帰宅後、少し休んでから「銀の稲妻」号の改造に着手。 「改造」といっても大事ではなくて事前に購入しておいたものや今日購入したパーツを取り付けただけです。結果はこんなもの。 バーエンド、バーエンド用のブレーキエクステンダー、ボトルゲージ・携帯ポ…

幸運は…

HCMProのアッガイを購入したらうちわが付いてきて「今度こそ『赤鼻』をっ!」と意気込んでいたのですが、二つかって二つとも「ハズレ」。 これとは別にとある未舗装あるいは簡易舗装の道路を走っていたら目の前の散水車が水撒き始めて埃っぽい道路を潤した、…

その後〜午前中

修理完了した「銀の稲妻」号で出撃。慣らしというか修理が上手く行っているかという確認のため、あまり無茶な事はしないで郊外をふらふらと走る程度に。結果としては大丈夫のようでしたが、後輪の注意がいって走行の爽快感はあまりなし。ただ、晴れていて陽…

しらべもの〜修理

「銀の稲妻」号の調査。ざっと見た所空気圧もそう変わりはないようですが、念のため後輪からチューブを引き出して空気を注入して水張ったバケツに入れてみるという確認の基本を実施。 やっぱり穴開いてるし。ただ小さいので見つかり難い。次は原因調査ですが…